スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

村木厚子+岡崎トミ子

結局誰も責任を負わない

 人気BlogRanking FC2BlogRanking.gif


 毎年夏になれば、先の大東亜戦争の戦争責任がどうとか、そのやうな責任はここぞとばかりに追及するが、役人の不始末の責任は追求されなひどころか出世までしてしまえる奇怪な現象がここに。

待機児童で特命チーム 事務局長に村木氏起用
 http://www.47news.jp/CN/201010/CN2010101801000894.html

 政府は18日、増加する待機児童対策を強力に進めるため、首相官邸に岡崎トミ子少子化担当相をトップとする「待機児童ゼロ特命チーム」を設置し、週内にも初会合を開く方針を決めた。事務局長には厚生労働省の文書偽造事件で無罪が確定し、内閣府政策統括官に就任した村木厚子氏を起用する。2013年度から実施予定だった一部政策の前倒しも検討する。

 特命チームは内閣府のほか厚労省と文部科学省の政務三役らで構成し、21日にも菅直人首相が出席して初会合を開催。11月中旬に基本構想を取りまとめ、12月に決定する政府の11年度予算案に反映させる方針だ。

 政府は幼保一元化などを柱とした「子ども・子育て新システム」を13年度から本格実施することを目指していた。だが認可保育所への入所を待つ待機児童の増加に歯止めがかからないため、可能な政策については前倒しする方向。

 具体的には、民間非営利団体(NPO)や株式会社が経営する認可外保育所への公費支給、小規模保育所や事業所内保育所への公的支援強化などが浮上、このほか学童保育との連携なども検討する。



 2009年に摘発された、障害者団体向け割引郵便制度悪用事件について、当時の村木厚子氏(課長)の管理責任は問われなくて良ひのだらうか?

 当時、部下で係長の上村勉被告は虚偽の証明書を作成した事実を認め、虚偽有印公文書作成・同行使罪にて現在公判中である。

 上村被告が、厚生労働省の証明書を発行しなければこの不祥事は未然に防げた。

 結局、村木厚子氏は、

 「これは部下がやったことですから、私は関係ありません!」

 と開き直つて居るわけである。

 上司であつた、村木厚子氏が厚生労働省の公印を厳格に管理し、安易に部下で使用させないやうにする、もしくは管理確認を怠らなければ、莫大な37億5000万円もの税金の不正使用が防げた事は明らかだ。

 郵便不正事件は、結局誰が責任をとるのでせうか。

 現在民主党政権下で行われている、重箱の隅を突付くやうな見せ掛けの「政治ショー」の「事業仕分け」なるものよりもはるかに重大事件だ。 

 年金未納問題と言い、消えた年金問題と言い、歴代政権を担つてきた自民党にももちろん責任はあるわけだが、悪を懲らしめるヒーローのやうな触れ込みで政権を簒奪した民主党にも大きな責任があると言えよう。

 このやうな大惨事である事件での管理責任者であつた村木厚子氏が、税金で韓国へ行き我の国の大使館に戦地売春婦であつた韓国婦人らとシュプレヒコールを浴びせるほど日本が大嫌いな反日ババア・・・失礼、、、反日議員である岡崎トミ子と連携して、民間非営利団体(NPO)や株式会社が経営する認可外保育所への公費支給などを行うチームの事務局長に就任すると言う。

 反日ババア
 
 その税金は果たして不正に使用される事はないのだらうか。その税金は、我の国の子供たちを助けるのではなく、日本が嫌いな外国人の子供を育てる為に使われるのではないか。

 単に子供を使つて、新たな権益の確保と、票田の確保をしているやうにしか見えない。

 また部下が不祥事をやらかした時も結局、村木厚子氏は、

 「これは部下がやったことですから、私は関係ありません!」

 と開き直つて居るのだらうと。

 厚生労働省の利権の闇は、記事にする時間が足りないほど深いものがある。

 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 郵便不正事件 岡崎トミ子 村木厚子 厚生労働省 待機児童

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。