スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

NHKが皇室を王家と表記

≪似非保守派にNHKを批判する資格は無い!≫
  
 人気BlogRanking FC2BlogRanking.gif


 なにやら、来年平成24年の大河ドラマでNHKがいわゆる保守派から批判を受けている模様。

 NHK大河ドラマ 「平清盛」
 http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/index.html

 問題の画像がこちら。↓
 NHK大河ドラマ「平清盛」



 「皇室」を「王家」と表記しているからです。

 確かに、この箇所だけを見ればNHKは批判されてしかるべきではあります。

 しかし、ホームページの年号表記を見るとことごとく「2012(年)」と表記されている。

 我が國において、まともな放送局なら「皇紀二六七二年」か、「平成二十四年」と表記すべきです。

 これに言及する自称保守派を見かけません。

 それよりも大きな問題は、現在の日本国憲法を「憲法」として有効と認めている似非保守派がNHKを批判している事です。


 日本国憲法 第1章 天 皇

  第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

  第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。



 天皇皇室は、国会を通じて國民の命令に従わなければならない法体系になつているのです。

 つまり、占領憲法によれば、「天皇は國民の家来」という事です。

 しかも「世襲」なのですから、国会の議決で皇室典範(占領典範)を改正して「女系天皇」で無理矢理に皇室を世襲させる事も可能です。

 我々臣民は、それぞれ家族の事情によりどのように家を世襲するか決める自由がありますが、それが皇室には一切無い。皇室典範(占領典範)をどうするか自立して決める権限すら無いのです。

 そもそも皇室典範は、帝國憲法と並び「不磨の大典」として同格の法規範でした。皇室は自立権が認められていたのです。

 それを剥奪しているのが占領憲法です。

 占領憲法を「憲法」として有効と認める者に、NHKを批判する資格は無い!

 私も下記の集会に参加します。

 と き  9月10日(土曜日)午後18時30分より
 ところ  大阪駅前第2ビル5階 第4会議室
      大阪市立総合生涯学習センター
 主 催  真正保守政策研究所 http://www.shinhoshu.com/
 参加費用 無料
 問い合わせ webmaster@shinhoshu.com (@を小文字に変えて下さい。)

 新しいエネルギー政策提言、民主党と北朝鮮との深い闇、外国人地方参政権と人権救済法案を阻止する方法、景気回復と被災地復興の方法など、あらゆる議題を提示し、実際の国政へ提言して行くべく行われる集会です。

 集会時に占領憲法の話も出てくるかもしれませんが、私個人的に話かけて下されば、「占領憲法がなぜ無効なのか?」「無効と確認されて我が國は大丈夫なのか?」などあらゆる質問・疑問にお答えします。

 占領憲法は無効!と思う方はクリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ : 日本国憲法は無効です! - ジャンル : 政治・経済

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。