


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

占領憲法の正體

占領憲法の正體(國體護持概説書)

 人気BlogRanking FC2BlogRanking.gif


 占領憲法の正體(正体)が予約受付開始されました。

 アイサイさんのブログ『【八紘為宇】くにからのみち』でご紹介されておられます。是非ご覧下さい。

 こちらでもご紹介いたします。

 占領憲法の正體
 senryoukenpou_no_syoutai.jpg

 目次

 第一章 國體論と主權論
 第二章 占領典憲と無效理由
 第三章 新無效論
 第四章 有效論
 第五章 講和條約としての占領憲法
 第六章 復元改正の道標

 商品の説明

 内容紹介

 帝国憲法は廃止もされずに現存している。『日本国憲法』という名の占領憲法は講和条約(東京条約)としてのみ有効である。占領憲法の「新無効論」から正当憲法の復元措置までを詳述。

 著者について

 南出 喜久治(みなみで きくぢ)昭和二十五年京都市生まれ。京都市立堀川高校卒業。辯護士。税理士。憲法學會會員。獨自の研究により新たな占領憲法無效論を完成させ、平成四年五月に、今上陛下に『占領憲法無效宣言』を諫疏する天皇請願を行なう。著書には『日本国家構造論――自立再生への道』(政界出版社)、『燎原に火を灯せ』(共著、日本出版放送企画)、『現行憲法無効宣言』(萬葉社)、『日本国憲法無効宣言』(渡部 昇一氏との共著、ビジネス社)等。主著『國體護持』をHP(http://aishitemasu.com/ )で公開中。

 参照ブログ:-
 http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/51000615.html
 http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-427.html


 ----

 日本の伝統を護る!などと表向き保守みたいな事を言いながら、占領憲法(日本国憲法)を改憲だ!という(自称保守?自称右派?なのかどうか定かではありません)連中の中には、『8月革命説』というまやかしの革命説があったなどと言う者も居ます。

 もう、占領憲法を改憲と唱える者に日本の國體を護る意志はないと見なければなりません。騙されないでください。その時代の空気に流されないでください。現世に生きる我々は、「無」の中から自然に沸いて来たのではないのです。連綿と続いている大和の神々の庇護の元に、先祖代々生かされてきたのです。

※「新・憲法無効論」勉強会 in 東日本のお知らせ
 講師には、渡部昇一氏との共著『 日本国憲法無効宣言』で知られる弁護士の南出喜久治先生をお招きします。
 と き:平成21年4月18日(土) 13時開場 13時30分頃より開始
 ところ:東京都区内(個別にお知らせします)
 会 費:1,000円〜2,000円程度(参加人数などによって若干変わります)
 連絡先:ミルかあさん様 mother-milky@live.jp
 後 援:真・保守市民の会
 お願い:参加希望者数が定員になり次第受付終了いたします。お早めにご予約下さい。
 <参照エントリー>
 ミルかあさんのブログ:http://ameblo.jp/japanwatching/entry-10222089773.html

 応援クリックを!
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 日本国憲法は無効です! - ジャンル : 政治・経済

Tag : 大日本帝国憲法 日本国憲法 占領憲法 國體護持 新無効論

COMMENTS

『明治の憲法が出来まして以来…、日本が公に解釈として執って居りまする態度は、其の国内法としての内容を持って居りまする条約は、之を公布すれば直ちに国内法としての力を持って居る。』

金森次郎国務大臣(当時)

http://www.shugiin.go.jp/itdb_kenpou.nsf/html/kenpou/shukenshi050.pdf/$File/shukenshi050.pdf#search='二元論%20憲法%20条約'
「憲法と国際法(特に、人権の国際的保障)」に関する基礎的資料のP11、第90回帝国議会 貴族院帝国憲法改正案特別委員会(昭和21年9月26日)」,

http://www.sangiin.go.jp/japanese/kenpou/kizokuin/mokuji.html
貴族院帝国憲法改正議事速記録


金森次郎国務大臣(当時)が以上のように発言しているサイトを見つけました。ポツダム宣言第10条が「帝国憲法条項改正」を示唆しているのであれば、『「日本国憲法」は憲法として無効ですが、帝国憲法の下位規範(講和条約)として有効です』という趣旨とは異なると思います。

こちらでコメントをしていらっしゃるアイサイさんもご存知であるかと思われる「いのししさん」のブログでの一言メッセージですが・・・。彼のブログにも同じ指摘をしても削除された|ω・汗。

こんにちは、ステラさん

 コメント有り難う御座います。後でゆっくり拝見させて頂きたいと思います。

 さて、書き込み頂くのは結構なのですが、以前にも書き込み下さいまして、アイサイさんやこちらからもご質問・指摘いたしましたがご返信頂けませんでした。ご自身のお考えを書き残すだけの目的でしたら、申し訳ありませんがご自身のブログでお書き下さいませ。あまりに一方的な書き込みをされますとこちらも削除対象にせざる得なくなってしまいますので、よろしくお願いいたします。

 http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-136.html#comments

あーステラさん

お元気そうですね。これは質問ではなく、dandyさんへの一言メッセージだったのですね?そうですよね。教えてくださってるPDFファイルの、その部分だけ抜粋してなんだろう?と思ってました。前後の文面ちゃんと読めばわかりますよね?占領憲法98条おかしいよねー。無効宣言を一緒にしよう。

一度遊びにおいでよぉ~ステラさん。
KABAかKABUか知らないけど、あんな、おかまと遊んででもつまんないでしょ?私と遊ぼう。 溝口佐知子 090-9985-1388 京都の長岡京です。

こちらにdandyさん及びアイサイさんへの回答(?)を投稿しました。とりあえず今日は眠いので、また今度です(´・-・`)。
http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-136.html

ステラさん、私も寝ますけど・・・
http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-136.html
へ回答をくださっていたので、私もコメントいれさせていただきましたが、
前から言ってますとおり、「主権と占領」について互いの理解についてコンセンサスをとらないかぎり、もう不毛だと思います。
日本には明らかに主権などなかった、という状況については、先のコメント欄にても、教科書に書かれていることをひっぱりだして説明しました。
それについて、ステラさんどう感じられるかも聞かせてもらってませんから
どう考えても、こちらの意見の根本的部分を聞こうをされずに自己主張を展開されているとしか捉えられなくなります。であれば、なおさら時間の無駄です。

時間=命だから、時間の無駄使いは、命の無駄使いですから
お互い、命の無駄使いはやめましょう。

本当に日本のことを考えてもなお、無効論はだめだというのであれば、一度、南出先生に実際にあって疑問を直接ぶつけることです。いつでもセッティングします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

