スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

日本が嫌なら出て行け!

日本が嫌なら出て行け!

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


みなさん、これで民主・社民・共産の3大反日政党が勢ぞろいしましたよ。

 下関市教育長発言、社民山口県連合が撤回・辞任要求

 下関市の嶋倉剛教育長が日本の過去の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」との趣旨の発言をした問題で、社民党県連合と同党下関支部は7日、嶋倉教育長に発言の撤回と謝罪、辞任を求める申し入れを行った。

 県議の佐々木明美代表らが訪れ、市教委職員に申し入れ書を手渡した。江島潔市長あてには、教育長の罷免などを求める申し入れ書を提出した。

 一方、江島市長は7日の定例記者会見で、今回の問題について、「教育長には慎重に発言するよう通告している」と述べ、改めて発言の撤回、謝罪を求める考えがないことを強調。山口朝鮮学園の関係者らが連日、市役所で抗議行動を続けていることについては、「一般業務の妨害になるような行為はやめてほしい」と話した。

(2008年7月8日 読売新聞)



 まず、江島市長はGJです。改めて発言の撤回と謝罪などする必要な全くありません。

 しかし、嶋倉教育長に対する攻撃は今もまだ執拗に続いております。

 下関市教育長「政府見解を尊重」 植民地否定発言を修正

 山口県下関市の嶋倉剛教育長が、朝鮮半島に対する日本の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言した問題で、嶋倉教育長は8日の教育委員会で「最終見解として政府見解を尊重する」と述べた。歴代首相は朝鮮半島の植民地支配に対する反省と謝罪の意を表明しており、先の発言を修正した。

 嶋倉教育長は6月26日、朝鮮学校への補助金増額を求める山口朝鮮学園の関係者と面会した際に、「植民地支配という部分については歴史的事実に反する」と発言。翌日の記者会見でも「植民地ではない日朝併合との認識だ」と繰り返していた。

 しかし、この日の委員会では「日朝平壌宣言について詳しい内容も認識しないまま、(やりとりの中で)感情的になった部分もあった」と弁明した。6月27日の記者会見後には「教育行政を行うにあたり政府の見解を尊重する」とのコメントを出したが、市教委は「発言の修正ではない」と説明していた。この日は本人が「発言を修正したコメントだった」と説明した。

 市役所で抗議活動をしている学園側とは「お会いして直接回答することは考えていない」と述べた。

 嶋倉教育長は87年に文部省に入省したキャリア官僚。今年5月に教育長に就任した。

 小泉元首相と北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記による02年の日朝平壌宣言は「日本は過去の植民地支配によって朝鮮の人々に多大の損害と苦痛を与えた」として、「痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明した」としている。



 この朝日新聞の記事をみると、あたかも嶋倉教育長が全面降伏しているような印象を受けますが、そうではないでしょう。

 嶋倉教育長はあくまで公人としての認識を「政府見解を尊重する」と修正しただけであって、事実を修正したわけではありません。また嶋倉教育長が個人的にどのような歴史認識を持っていようと、それを政府見解に合わせる必要など全くありません。

 ですから、朝鮮学園側が助成金欲しさに植民地がどうのこうと言ってきたら、今回同様「筋違いな事を言うな」と一蹴してやれば良いだけの事です。

 しかし、そもそも日本に住みつき反日教育を行う学校などに、びた一文出す必要もないのであって、私立学校振興助成法施行令(昭和51年政令第289号)の定める基準を変更して朝鮮学校に助成金を出さない事を明記するべきです。

 つまり、

 日本が嫌なら日本から出て行け!!

 それだけの話です。


◆下関市市長へ更なる応援メールを送りましょう!⇒下関市HP

◆下関教育委員会 嶋倉教育長を更に応援するメールを送りましょう!
 住所  〒750-8521山口県下関市南部町1-1 
 電話  083─231─1111(下関市役所・代表)
      083─231─1560(教育委員会教育政策課)
 FAX  083─222─8333(教育委員会教育政策課)
 メール kisomuka@city.shimonoseki.yamaguchi.jp (教育委員会総務課)


応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

朝鮮人は日本から出て行け!

dandy様お疲れ様です。
市長と教育長にさらなる応援メールしました。
もう朝鮮人のあつかましさも許しがたいですが、一教育長に対して圧力を
かける売国政党も許せませんね。どこの国の政党だよ!
下関市長と教育長は孤独な戦いをされていると思います。市民ですら「植民地説」を信じてるわけですから・・・。でも、在日に媚びない前例をつくって頂くために、本当に負けないでいただきたいです。

連投失礼します。

教育長、負けちゃったみたいです・・・。

「植民地」発言、下関市教育長が謝罪の報告書

http://www.asahi.com/national/update/0709/SEB200807090015.html

お疲れ様です、桃桜さん

日本政府の公人として嶋倉委員長は、いわゆる「村山談話」・「平壌宣言」を尊重せざるえなかったのは痛恨の極みです。今でも個人として植民地支配はおかしいと思われている事を願います。

我々自身が売国奴議員を落選させ、正論の述べられる議員を国会に送ることが、根本的な問題解決の方法です。怯まず邁進しましょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。