


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

隠れ共産主義者に注意を!

国旗国歌について

 人気BlogRanking FC2BlogRanking.gif


 入学式のシーズンですね。卒業式の時もそうですが、最近ますます国旗国歌に対して当然の様に「敬意」を払わない学校や教職員、大人が増えているように思います。しかし、国旗国歌に「敬意を払わせる」為の「手段」については色々考えさせられます。

 内心の自由を尊重しあうのは良しとしても、「国歌国旗に対する態度」に関して、いかにコンセンサスを取るのが難しいか。結局、国歌国旗に対する態度も思想によりますから、常に議論としては堂々巡りになるからでしょう。

 本来ならイデオロギーに関係なく、国旗国歌に敬意を払うと言うことは、これまで日本を支えてきた我々の先輩や、日本国民全員に対して「感謝」のいを込めて敬意を払うのだ、と言うことが単純に理解できていれば何の問題も無いはずなんですが。

 これでは子供達は、「僕らが全国民の税金で教育を受けているのは当然の権利だ!」などという考え方になってしまうのは当然の様に思いますし、そこで何故国家に敬意を払わなければならないんだ?と、考えてしまう事も自然の流れの様に思います。

 このような不可思議な状況は、サヨクの「反国家教育」が浸透してきている証左でもあるわけでして、サヨクは表面上、「反政府、反体制」を取り繕いながら、我々も愛国心があると言いながら流れるように「反国家」になるよう、その矛盾した思想を公教育の中で子供達にすり込んでいます。

 私も何度もこのブログで言っていますが、日本は例えて言うならば、やはり「國体主権」で無ければならないと思います。2669年連綿と続いてきた皇統とそれを護り伝えてきた大和臣民、英霊の意志をも全てを含めた。

 大日本帝國憲法発布時の明治天皇は「告文」で、「皇祖皇宗皇孝に誓う」とされた。

 つまり、現天皇含め現世の臣民だけで勝手な國体(国柄:くにがら)の変更(革命)はしないと。帝國憲法の条文を読むと、天皇に主権など無いことが即座に理解出来ます。

 むしろ、天皇による「政治的行為」は帝國憲法によって規定されており、「統治すれど親裁せず」という、立憲主義が貫かれていた事が戦前の慣例を見ると理解出来ます。

 すると自国の国旗国歌を大事にすると言う思いは先祖崇敬の一つであると感じる事が出来ます。

 最近は、憲法を重点的にエントリーで取り上げていますが、コメントを入れてくる「保守派」もどきの者も、国歌国旗に関しては我々と似たような意見を言います。

 しかし、彼らは憲法に縛られる主権者などこの世に存在しないのに、戦前を「天皇主権」であったと頑なに言います。

 だから、「8月革命説」があったから、今は「国民主権」だと。

 今、生きる人間だけが、何もかも決める権利があると。

 死んだ人間の意志はそこには全く反映されない唯物的思想。

 そして、その国民主権で国歌国旗を尊重する。。。

 完全に共産(全体)主義思想ではないかと思います。

 これを仮にも認めるならば、日本人は全て「性善説である」としなければ、國体(国柄)を維持することは不可能でしょう。

 国旗国歌という「物体、歌」を拝むだけなら唯物思想のチャイニーズでも出来ます。

 そんな保守派もどきも、「改憲論者」です。

 共産党も社民党もその他一部の反日議員も、日本国憲法の「完全護憲論者」など元から居ません。
共産党は単なる「憲法9条」だけを護憲したいだけの、「日本国憲法一部護憲論者」であり、基本的には日本を共和国化したい「改憲論者」です。

 これらの一部護憲論者が、自称保守改憲派を取り込んで、占領憲法を改憲させることに私は危惧を抱いています。改憲例を挙げるなら、「9条を変える代わりに、天皇条項を削除せよ」と。これで天皇も晴れて一般人の仲間入り。

 こんな事になったら万事休すであります。多数派の取込作業や、政局絡み、国内法案絡みはあくまで「是々非々」で対応しますが、憲法に関しては頑固者と言われようとも原理原則を曲げることの出来ないただ唯一原理主義です。そういう前向きな意味で、憲法に対しては現実主義を認める事が出来ないのです。

 それを認めてしまうと、国民主権という暴力的なルソー思想を認める事になり、國体主権を標榜する事と明らかに矛盾が生じるのです。

 応援クリックを!
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 日本国憲法は無効です! - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

ちなみに国旗

こんばんは。ちなみに国旗なのですが、世界にはいろんな国々がありまして、日本語はもちろん、英語も通じない国もあります。文化風習伝統歴史が異なりますから、互いにビックリすることだってあるわけです。

確かに、こちらの常識があちらの非常識であることも存在し、その反対もあります。ですがこういう言語文化風習国柄の異なりを越えて、互いが理解しあおうと歩み寄る際の、唯一の共通する世界共通マナーとは、「互いの国旗に敬意を表す」ということなのです。

極端な例をあげますと、今のように学校で教師がですよ、生徒に対して「国旗国家はどうでもよいのだ」みたいなことを教えていれば、もし生徒たちが世界へでていき、「これも自由だから」だと、相手国の国旗に敬意を表すどころか、蔑ろ的行為をした場合、その場で現地の人に射殺されても文句は言えません。相手の国の国旗に敬意を示さない=敵とみなされても仕方がないということです。撃ち殺した当人は、祖国防衛・自衛行為です。

今、これだけの日本人が海外へ気軽にでていく時代で、こんな世界の非常識を教える教師がいるのも、もう日本だけではないでしょうか?とさえ、最近思っています。

こんばんは!

アイサイさん

 そんな非常識な事を教える教師が実際にワンサカ居ますから困ったものです。國際化などと言いながら「國旗」に敬意を払う事を教えないのですから本当に世界に通用する日本人を育てたいのか?と、疑問に思いますよね。最近の学校の卒業式などのイベントでは国旗を掲揚しないで、三脚スタンドに立ててフロアに置くだけと言う、いわゆるフロア形式という形を取る学校が多いそうです。もちろん校長もフロアで証書を渡す訳ですが、こんな敬意を払わせない教育をしているのですから、海外の国旗に敬意を払えない日本人が増えてもおかしくないと思いますね。

國體こそが日本です。國民主権が素晴らしいと思っている人々は、何を思い上がっているのか。しかし、占領憲法下ではこうなってしまうのですね。国旗国歌に対しても、正しい歴史教育がされていれば自ずと敬意を持つはずです。もっと沢山の人を啓蒙しようと努力していますが、自分の力の無さを痛感しています。

DOOM RIDERさん

こんばんは。

>しかし、占領憲法下ではこうなってしまうのですね
おっしゃるとおりですね。えっ!?なんでそぉーなるの?????
と思うことのすべては、突き詰めていくと占領憲法にたどりついてしまいます。

国旗国家に敬意を示すか示さないかは、個人の自由などは、国民主権がいかに人間を動物化させるものであるか、よ~くわかる典型的な例ですね。

アイサイさん

日本国憲法を無効宣言すれば、あの問題やこの問題などと考えなくとも全て解決しますね。しかし、これを実現するにはまだまだ難しい。オイラも以前から日本国憲法を破棄して帝国憲法に戻したいと思っておりましたが、そもそも帝国憲法は死んでおらず、日本国憲法が無効なんですよね。だが実際には今の占領憲法が機能しているのが現状です。九条だけを改正などとは愚の骨頂だし、アメリカ製の憲法を改正などすること事態が屈辱です。さて、どうすれば大きなうねりを作れるか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

