スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

新聞社による愚民化

新聞社による愚民化

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 在日朝鮮人による助成金恐喝・恫喝問題ですが、共同通信が配信元のようですね。

植民地支配「史実に反す」 下関市教育長が発言

 山口県下関市の嶋倉剛教育長が、教育補助金の増額の陳情に訪れた山口朝鮮学園の関係者に対し、戦前の日本の朝鮮半島の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言していたことが27日、分かった。

 下関市教育委員会や同学園によると、学園関係者は26日、嶋倉教育長に対し「植民地支配により日本に渡航せざるを得なかった朝鮮人子弟が通っていることを踏まえ対応してほしい」と要望。教育長は「植民地支配という部分は歴史的事実に反するので受け入れられない」と述べたという。

 嶋倉教育長は27日、取材に対して発言内容を認めた上で「教育行政と歴史の話は関係なく、持ち出すのはルール違反だ。日朝併合の部分をどのように表現するかは自由だ」と話した。

 下関市は歴史的に朝鮮半島と密接な関係があり、韓国・釜山市と姉妹都市関係を結ぶなど現在でもつながりが深い。

2008/06/27 13:17 【共同通信】



 どうもこの共同通信の配信がネタ元となって各新聞社に飛び火して行ったようです。

 ある話によると、順番は恐らくこうのようだ。

 共同通信
 ↓
 京都新聞(地方サヨク新聞)
 ↓
 毎日新聞(日本の恥さら紙)
 ↓
 朝日新聞(元祖アジアの放火魔)

 で、前のエントリーのコメントで桃桜さんも言ってた昨日の朝日新聞の記事。

 「植民地」発言、下関市教育長が謝罪の報告書

  山口県下関市の嶋倉剛教育長が、山口朝鮮学園の関係者との面会で、朝鮮半島に対する日本の植民地支配について「植民地支配は歴史的事実に反する」と発言した問題で、嶋倉教育長は9日、市議会の関谷博議長あてに謝罪の意を盛り込んだ経過報告書を提出した。学園の金鍾九理事長は発言撤回と受け止め、抗議行動をやめる考えを示した。

 出張中の関谷議長に代わって対応した長秀龍副議長によると、同日午前、嶋倉教育長にこれまでの経緯の文書報告を議長名で求めた。嶋倉教育長は午後、「今回のことでは大変ご迷惑をおかけした」と記した文書を出した。元の発言については8日の教育委員会と同じく、「日朝平壌宣言の詳しい内容までは認識が不足していた」「感情的になる部分があった」と説明する内容だった。

 長副議長は金理事長らと面会して報告書の内容を説明。金理事長は同日夕の記者会見で、「教育長は長副議長に口頭で、『朝鮮学園をはじめとする当事者、在日同胞と市民に』迷惑をかけたと話したと聞いた。謝罪と撤回がなされたと受け止めた」と述べた。

 嶋倉教育長は87年に文部省に入省。文部科学省の教育財政室長などを歴任した。市の求めに応じた同省から5月に着任した。



 上記の朝日の記事を見ると分かりますが、

 「日本は朝鮮を植民地支配をして、朝鮮人を内地へ強制連行したんだから、もっと金出せよ!!」

 と、脅迫・恫喝した山口朝鮮学園の金理事長のヤクザまがいの言動はもう無かったかのような印象操作をしていますね。

 もうすでに、嶋倉委員長の「植民地発言」だけが問題のやり玉に挙げられています。

 これは、朝日新聞を筆頭とする反日新聞の常套手段です。読者を巧みにに誘導・印象操作しています。 嶋倉委員長が謝罪を示したことで報道は一気に収束する方向に進むと思います。

 で、肝心の助成金はどうなるのか?下関市教育委員会教育政策課に直接聞きました。

 (7月10日 11:40ごろ、若い男性の方が出られました。)

 dandy:○○と申します。少しお聞きしたいことがあるのですが?

 職員:どうぞ。

 dandy:嶋倉委員長が下関市議会の議長に謝罪の報告書を出され、いわゆる「朝鮮半島の植民地」発言で「政府見解を尊重する」と仰いました。これはあくまでも教育行政の業務上でということであり、嶋倉教育長の個人的思想は変わりないと言うことですか?

 職員:個人的な事はこれまで述べられて居りませんので、報道されている通りだと言うことです。

 dandy:山口朝鮮学園側は「植民地時代に渡航せざる得なかった」という歴史背景を助成金交渉の場で述べているが、助成金の拠出条件に「歴史的背景」というものが存在するのか?

 職員:米国など、外国人学校(私学)などに出す助成金の条件となんら変わりはありません。法(私立学校振興助成法)に基づいて出されるお金です。

 dandy:と言うことは、山口朝鮮学校側の筋違いな理由で、助成金が増額されることは無いということですね?

 職員:(今のところは?)その通りです。

 dandy:そうですか。そのような理由で助成金を出されるのではないか?という危惧を抱いていましたので。

 職員:今のところ、それ以外の話は聞いておりません。(山口朝鮮学校側から)

 dandy:ありがとう御座いました。

 ~ここまで~

 (実際、話した内容をかなり簡略してます。素っ気ない書き起こしですが、職員の方は丁寧に対応をされました。)

 今回のミニ電話取材で感じたのは、山口朝鮮学園のこれからの出方次第で、助成金増額もあり得るのではないか?という印象を受けました。

 大阪の解同が役所を脅して金を巻き上げていた事件と同様に、「歴史的背景」を盾にして更に圧力を掛けてくる可能性があります。

 役所は結局政府の末端組織ですから、どんな人間が来ても粗雑な対応が出来ない事を良いことに、在日朝鮮人がまた大挙してくるかもしれない。

  助成金が支給されて、日本国内で反日朝鮮人育成のために使われる事は、断じて許されることではない。

 日本に強制連行されてきたのだから、どうぞ祖国へお帰り頂きたい。日本は一応法治国家ですから脅迫・恫喝はどんな理由があってもまず犯罪です。

 この朝鮮人による恫喝行為を、我が国の政治家・国会、政府も黙り決め込むどころか、これまでの村山談話や平壌宣言を、ただ念仏のように繰り返して火の粉が降らないように保身している。

 山口朝鮮学園側がマスコミに情報を流した可能性が高いのではないか。そして国民の大多数はマスコミの思うがままにTV・新聞を使って洗脳させられる。新聞に書いてあるのだから間違いないと。

 こんな状況で、嶋倉教育長という地方の一役人が1人で戦える訳がないとも感じました。

 為政者が言わなければ、我々日本国民が声を上げるしかない!誰かがやってくれる等と高見の見物を決め込む暇などないのです。そして、売国奴議員、反日議員を次の選挙でキッチリ落選させる事です。


応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。