


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

続々々・いはゆる保守論壇に問ふ

続々々・いはゆる『保守論壇』に問ふ

 人気BlogRanking FC2BlogRanking.gif


 本日も引き続き、憲法学会会員、南出喜久治先生の時事コラム(?)より、引用させて頂きます。

 これまでの記事はこちらです。↓
 其の一 http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-166.html
 其の二 http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-167.html
 其の三 http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-168.html

 正統仮名づかいで記されておられるので、戦後仮名づかいへ変換して読まれたい方は、下記サイトで色々と紹介されているようなので、ご利用下さい。

 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1178630.html 

 いはゆる「保守論壇」に問ふ(その七)

                      -ミサイルと拉致と國籍-

                 辯護士 南出喜久治(平成二十一年五月十一日記す)

 (~其の三からのつづき~)

  (反天皇の似非保守)

 最後に、この占領憲法に関して、讀者各位の中で尊皇の志を堅持する多くの同志が居ることを信じて、どうしても述べておきたいことがある。

 それは、占領憲法を「有效」であるとしてその「改正」を唱へることは、尊皇の志とは全く相容れないものであることを自覺していただきたいといふことである。占領憲法第一條には、「この(天皇の)地位は、主權の存する日本國民の總意に基づく。」とある。これは、國民主權主義によつて、國民を「主人」とし、天皇を「家來」とすることを規定した條文である。有史以來、天皇と臣民の地位を逆轉させる法令がある時代は現代のみであり、恥ずべき歴史の汚點である。これは傀儡天皇制といふべきであつて、それを象徴天皇制などと誤魔化されて滿足してゐることは不敬不遜の極地であり、もし、このやうな占領憲法を有效であると胸を張つて自覺的に主張し、この第一條から第八條の天皇彈壓條項の改正を唱へずして第九條の改正しか関心がなく、さらには、この天皇彈壓條項を維持すべきであるとの主張は、まさしく反天皇思想であり、天皇の玉座を否定する朝敵と看做さなければならないことになるからである。

 また、天皇機關説事件において「天皇主權」を明確に否定されてをられた先帝陛下の御叡意は、そもそも「主權論」なるものの否定にあつた。にもかかはらず、主權論の中で最も傲慢な思想である「國民主權」に固執し、第一條の「主權の存する日本國民」を支持することは、明らかに反天皇思想である。

 そして、なによりも問題は、占領憲法の有效論と國民主權の肯定によつて、一體その延長線上にどのやうな國家像を描けるといふのか。祖國を再生するための國家像と世界觀について、私が唱へる「自立再生論」に代はりうる構想を提案することもなく、単に占領憲法の有效論に固執して新無效論を批判して何の意味があるのか、といふことである。

 いづれにせよ、我々が占領憲法を憲法としては無效であると自覺し、國民主權なるものを否定しなければ祖國の再生はありえない。占領憲法を無效と認識することによつて、自衞隊は帝國憲法下の皇軍と認識でき、拉致問題や教育問題その他樣々な國内問題はすべて解決の目途が開かれて我が國の矜恃が回復し、これによつて自立再生社會が實現できるのである。そのことの根據と理論については、拙著『國體護持』(PDF)、『占領憲法の正體』(国書刊行会)などに詳しく述べたので參照していただきたい。



 『國體護持』(PDF版)
 logo_kokutaigoji1.gif

 「占領憲法の正體
  表
 P1020729_convert_20090405010430.jpg

 裏
 P1020730_convert_20090405010556.jpg


 クリックをお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 憲法改正論議 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 大日本帝国憲法 占領憲法 日本国憲法 国籍法 外国人地方参政権

COMMENTS

錦の御旗

ダンディ國體護持塾事務局長さま、こんばんは。
あちこちでニセ錦の御旗が乱立しておりますが、「錦の御旗」とは、天皇陛下を占領典範・占領憲法から救出する!という大儀で一丸になっているところだけです。

保守は「錦の御旗」の元にこそ大同団結しなければならない。
であれば、どこへ団結するかは明白ですよね。天皇陛下の元、たったひとつです。それを可能にする方法、実現する方法、最短で実行できる方法とは、「大日本帝国憲法の現存確認」であり、それには現行憲法は無効だが講和条約の一部として認めよう。たったこれだけです。

政治家も官僚も陛下を輔弼さえしてればいいんです。
教育勅語に書かれてあるとおり、帝国憲法をみながしっかり護ればいいんです。かつての大戦中であっても、1回も帝国議会が開かれなかったことなどなかった。それだけ立派な国だと諸外国の憲法学者は言ってますよね。それは帝国憲法の素晴らしさゆえだと。

天皇陛下のもとみなが団結し、陛下の詔勅をいただくときです。この大儀がはっきりしているところこそ、「錦の御旗」です。
その状況をつくりだせない保守は、所詮はニセ保守です。

瀬戸先生、いつもお世話になりありがとうございます。

現段階では、誰も一切接見ができない状況ですので
容疑についても、内容についても一切わかっていません。
逮捕要件などが何もわかっておりません。

警察の不当な逮捕かどうかも、何も一切わかっていないため
不当逮捕だと勘違いして警察に抗議などされる方が出られませんよう
瀬戸先生、何卒ご協力よろしくお願いします。

Posted by dandy(川西)真・保守市民の会 代表代行 at 2009年04月05日 17:12
日本は法治国家です。警察は基本的には感情では動きません。
訴えた側が警察が動かざるおえないだけのものを揃えてあったからこそ警察が動いたのです。(それが捏造だとか、偽造だとかそういうことを論じていても意味がありません)。

それより大切なことは、「誰に”義”があるか?」です。同じ「義」に向いて活動している人を応援するのが道理です。
「義」がある方を支援するであれば、法にそって動いている警察を糾弾するとか、警察に抗議するなど、百害あって一利なしです。

今、最優先すべきこととは、増木さんや遠藤さんがしっかりした証拠をもとに西宮の日教組を糾弾し、政治家の先生や地方議員の先生方が動いて下さってます。彼らの意思を引き継ぐことこそ、最優先すべきであり、西宮議会や
あきつさんのおっしゃるとおり、

>自民党 中山成彬先生 山谷えり子先生 義家 弘介先生に
>日教組 西宮問題の追及をどんどんやってくださいと 応援しましょう!!

>西宮議会に日教組問題をやめるなと言う要請も必要です!!

>日教組問題を徹底追及せよです!!

今の動きを止めないで突き進んでくださいと、たくさんのお願い応援の声を届けることです。どうかくれぐれも間違えないでください。

錦の御旗があるほうの運動を妨害する行為だけは決して謹んでいただきたいと切にお願いする次第です。


Posted by dandy(川西)真・保守市民の会 代表代行 at 2009年04月05日 17:14

『語るから行動する運動』が直面する課題と問題点を探る05/12
http://www.youtube.com/watch?v=0V72_SMfwmE

瀬戸さまへ

動画見させて頂きました。
遠藤さんの件ですが・・・行って良かったんじゃないですか!
あの時、静止させた奴がいましたが・・・一体何が何なのか分からなくなります。

ちなみに私と、もう一人の者は甲子園警察署に行こうとしてたんですよ。
実際、いち早く情報をキャッチし5日の朝8時頃に遠藤さんのブログにコメントをしました。
が、しかし「日本は法治国家です」とか言い出した変な輩が出現して・・・このザマです。

私は別に遠藤さんだから立ち上がろうとしたわけではありません。
これは「オカシイだろ!」と思ったから立ち上がろうとしただけです。
増木、遠藤両氏に「ガンバレ!負けるな!」の激励も兼ねて立ち上がろうとしたんですが・・・。
Posted by 123456789 at 2009年05月20日 23:42

立ち上がるきっかけを失わせた

あの件で、きっかけを失った者がいたのは事実である。

HNが未記入で、どこのどなたのコメントかはわかりませんが

>立ち上がるきっかけを失わせた
>あの件で、きっかけを失った者がいたのは事実である。

自分が生まれ育った国を護るというのは
誰かにきっかけを与えてもらうのが当然であり
立ち上がらなかった言い訳理由を自分に見ず、他者や何かに責任転換する。
この思想そのものが、占領下だということがわからないのですか?

また「立ち上がる」という言葉ですが
どのような目的と目標をもって、たちあがろうとされたのでしょうか?
やみくもに、ただただおかしいと思ったからとの行動は
幼稚園児や小学生の低学年と同じじゃないですか?

>あの時、静止させた奴がいましたが・・・一体何が何なのか分からなくなります

本当に占領体制にどっぷり洗脳されたままの方ですね。
自分だけが正しいと勘違いしている、主権者思想は捨て去りなさい!
それすらできずに、天下国家を語るべからず。
みなそれぞれが自分の国を思い、自分の国を愛して
一所懸命であることを理解できず、ただただ己だけが正しいという
妄想を起点に、自分と意見が異なるという理由だけで
いみじくも同士に対して、「奴」とはなにごとですか。
失礼千万もはなはだしいです。

これで他国の民族を非難したり、中傷したりよくできますね。
恥という概念すら失ったのですか?

本当に祖国を思う日本人なのであれば、こんなこそこそやらしい書き込みは
辞めなさい。
判らないことに対しては、素直にわからないから教えて下さい、という
態度が大人の態度というものです。

それを自分がわからないからと、自分のキャパを越えたところの意見を
理解しようと歩みよろうとせず、一体、何が成せるというのでしょう。

教育勅語を読み返すことです。
まずは自分が、立派な人格者をなり、それから他者を非難しなさい。

質問させて下さい

真保守市民の会の会員のsoramameです。
HNなしで上記の批判の書き込みをされた方に質問です。

 ・まず普段お使いのHNを教えて下さい。

 ・誰も接見できず、一切の事実関係を確認できない状況で警察署に行き、何をなさろうとしたのでしょうか教えて下さい。

 ・当事者のお二人とその担当弁護士はその行動を望んでいたと思いますか?

 ・当事者と弁護士に制止された場合もその行動をなさるおつもりでしたか?

 ・その結果どうなったと思われますか?

 ・>立ち上がるきっかけを失わせた  
   原因というのはあの「書き込み」だけですか?
 

 以上質問です。

 私見を書きます。
 私は一会員として、当時の代表代行の判断を支持します。

 多くの他の会員の皆様も同じように支持なさっていたからこそ、当時情報もない中を、何か動きたいのをこらえて静観していたのだと思います。それが当事者のためであり、会のためだと思えばこそだと思います。

 今、その件に関して疑問を感じる事があるのでしたら、ご自身の名を名乗った上で、直接問い合わせをして確認なさってはいかがでしょうか。
 
 

『語るから行動する運動』が直面する課題と問題点を探る05/12
http://www.youtube.com/watch?v=0V72_SMfwmE

(HN未記入)へ

 関西の人間か?知ってる人間が書き込んでいたならば、直接言いに来ればよいものを。見え透いた離間工作など我々には通用せぬぞ。

 インターネットという匿名が許されている言論空間において、それでもなおハンドルネームすら名乗らず、責任転嫁とも取れるような無礼なコメントをする御仁に、私も本来なら反応する必要もないが何点か書いておく。

>私は別に遠藤さんだから立ち上がろうとしたわけではありません。
これは「オカシイだろ!」と思ったから立ち上がろうとしただけです。

 だったら今からでも行ってきなさい。


>立ち上がるきっかけを失わせた
>あの件で、きっかけを失った者がいたのは事実である。

 なんですか、その腑抜けた主体性の無い戯言は。

 私の判断が「腑抜け」かのように批判したいのならば、己がまず範を示すことが筋というものではないか。「行動する保守」とは、お仲間で仲良くお手手つながなければ、立ち上がれない集団だと言う事を、貴方が証明しているのか?私にはそんな認識は一切ないが。


 ”「不当逮捕だ!」と抗議に行けなかったのは、止める人間が居たからだ。そいつらのせいで、俺は立ち上がる切っ掛けを失った。”

 ”しかし「日本は法治国家です」とか言い出した変な輩が出現したお陰で、俺たちは立ち上がれなかった・・・”
 
 そんな程度の覚悟なら出来もしない活動に首を突っ込まない事だ。笑い話にもならんし、悪い事は言わんからやめておきなさい。

 それと遠藤代表やら関係者に事情を確認してから物を言いなさい。

新たな在日特権拡大に断固として反対致します、抗議メッセージ送信中ですご協力お願い致します。m(__)m

拝啓 管理人様お久しぶりであります。
緊急事態です別スレご容赦下さい
パチンコマネーの威力なのか新たな在日特権拡大の危機を迎えております!

在日韓国朝鮮人の外国人登録証携帯義務が廃止されそうです!
詳しい説明は今日の韓流通信さんのブログにあります!
指紋押捺義務廃止の轍を踏んではなりません!(`´)

首相官邸 自民党民主党公明党国民新党本部に 電子政府の総合窓口、是は一回で多数の官庁に送信出来ます! 

更に平沼たけ夫 西村慎吾 戸井田とおる代議士諸氏 地方議員諸氏に抗議メッセージ送信中です!

皆々様 お力を貸して下さい!お願いします。m(__)m乱文にて 敬具

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

