スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

民主党はナチスより独裁的だ!

ナチスより更に独裁的な民主党

 人気BlogRanking FC2BlogRanking.gif



 みなさま、こんばんは!いつもありがとうございます。

 最近は、連日民主党政権について、特に菅直人・千葉景子両大臣に対する意見を述べさて頂いておりますが、やはり批判をするだけでなく、我々一般市民の訴えを永田町に遠慮せずぶつける必要があろうかと思います。

 民主党独裁政権を一刻も早く止める為に、是非とも野党(自民でも平沼グループでも保守系なら誰でも良いと思います。)に働きかけ、菅直人・千葉景子両大臣への問責決議案の提出をするように、働きかけて頂きたいと思います。

 この問責決議案は、提出されるだけで鳩山政権に何らかのダメージを与えることが出来ます。拉致事件のスパイであった辛光洙(シン グァンス)の釈放要望書に署名をした、菅直人・千葉景子両名は、国務大臣はおろか、国会議員として、日本国籍を持つ人間として絶対に許してはなりません。

※【緊急お知らせ!】ご協力お願いします!
  【菅直人・千葉景子】「無法大臣」の信任案または不信任案を提出せよ!
  参照記事:http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-199.html

 -----

 さて、昨日は菅直人の三権分立無視と、千葉景子の違法入国外国人の国外退去取り消し問題について取り上げましたが、この事例に対してかつてのドイツで独裁政治を行った「ナチス」を例えで持ち出していらっしゃる方を散見します。

 私も昨日記事で書いたとおり、確かに独裁的な手法としてはナチスと比較されてもおかしくないとは思います。ですが、私から言わせれば、

 「民主党政権はナチスよりはるかに独裁的だ!」

 民主党 党旗ナチス ハーケンクロイツ

 であると思います。今の民主党に比べれば、ナチスの方が筋が通っているのです。

 なぜなら、ナチスが一党独裁を成し得た代表的な法律として、「全権委任法」と言うものがありますが、これは当時のドイツの「ワイマール憲法第47条」に則って、合法的かつ民主的にドイツ議会で成立したものです。

 このように人民の合法的な支持を得て独裁政権を樹立した場合の様態としては「委任的独裁」といわれていますが(カール・シュミット「独裁論」)、これに対し、旧ソ連のように共産党がプロレタリアート独裁の前衛党と位置づけて一党独裁を打ち立てたように、将来の新しい理想的な憲法を求める「憲法制定権力」を得ることを前提とした、「主権的独裁」とは区別されるものです。

 しかし、今の民主党はどうでしょう。菅副総理が三権分立を否定した事は、選挙前も今も国民は理解しているでしょうか。そして、千葉景子法相が国権の最高司法機関である最高裁判決を、大臣の権限により反故(無効)にした事実を、多くの国民が知っており、認めているでしょうか。

 答えは言うまでも無く「否」でありましょう。

 大衆によって「民主主義的」に、憲法よりも優位される全権委任法を成立させた「委任的独裁」のナチス。(だからと言って私はナチスを肯定するつもりはありません。)

 民主主義システム内でのコンセンサスを得ず、菅直人が三権分立の否定、千葉景子が司法権の行政府による簒奪を行った、「主権的独裁」の様態を持つ民主党。

 もうこれは、事実上の民主党により「革命宣言」に等しいと考えて差し支えないでしょう。だから、ナチスの独裁の方がまだ筋が通っているのであり、ナチスより民主党の独裁のほうが遥かに悪質なのです。

 民主党はナチスより遥かに独裁的だ!と判った方は、
 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 民主党・鳩山政権 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 民主党 ナチス 菅直人 千葉景子 独裁

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。