天皇の政治利用もOK!!

みなさま、こんばんは!いつも、ありがとうございます。
今日は少し乱暴な書き方を久々にさせて頂くことをお許しください。
日本國憲法と言ふ名の占領憲法を有效と認めている者よ。
いつも、いつも、「日本は法治國家だ!法は守れ!」と言つてる者よ。
お前らは「日本國憲法」は守るつもりはないのか!?
「法を守れ!」とか普段から言いながら、こういう時だけ「憲法は守らなくても良い。」と?
憲法の下の法律は守らせて、憲法自体は守らないと言ふのか?
己が守るつもりが無いなら、人様に向かって「法を守れ!」なんぞ言うな!この無法者が!
そんな無法者は小沢一郎すら批判する資格などない!
(ちなみに、私は小沢一郎を全く支持していないし、小沢一郎の無効論も支持していない。)
悔しかつたら「法に基づいて」小沢の言つてる事に理論的に的確な反論してみろよ?
ろくに出来ないんだろ?
現に誰もまともに反論している奴など居ないではないか。
占領憲法を認めるという事は、支那の無礼千万な言動も認める事と同じ!
結局、我の國の脆弱な部分を支那につけ込まれてるだけではないか。
ほら、占領憲法の改正論者よ!いつも威勢で反論してみろ!
ほら、占領憲法の有效論者よ!全うで筋の通つた的確な反論してみろ!
民主党にしたつて自民党にしたつて「法律」に基づいて、選挙で議員を選ぶのだろう?
では、その最高法規の日本國憲法は何故守らないんだ?違うか?
憲法守らなくて良いんだつたら、その下の法律も守らなくてもいいよな?違うか?
こんな単純な事ですらまともに答えられないんだろ?
何が「小沢の正体見たり!」だよ。お前も一緒の大馬鹿者だよ。
「この法律は守るけど、この法は守りたくない!」なんていうのはワガママなガキと一緒。
そんな二枚舌、二重基準、ダブルスタンダードな奴が「法を守れ!」と言つても何の説得力も無い!
占領憲法を有效と認めてるくせに、今更天皇陛下を心配するフリして「天皇の政治利用だぁぁ~・・・小沢ぁ~・・・このやろうぉぅ~・・・」とか、今更ガタガタぬかすなって!やかましいわ、この売國奴どもめが!
そんなに陛下が心配なら、さっさと占領憲法の無效宣言しろよ!
國会の過半数で出来るのに何もたもたしてるんだ、日本国民は!
いつも書いてるけど、何度でも書きませう。
日本國憲法(占領憲法)第一章
第1条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
第2条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
第3条 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
第4条 天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
つまり、
日本國憲法には「主權者様である國民は、國会や内閣を使つて、天皇を召し使いのように使つても良い」と明確に書いてある。
これは「天皇の政治利用」ではなく、「天皇の奴隷利用」と言ふのである。
日本國憲法は「間接天皇奴隷制度」と言うことだ。
この日本語の意味が分からない奴はいるか?
「憲法を読み直しなさい」天皇会見で小沢氏反論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091214-OYT1T00888.htm
記者会見を終え会場を出る民主党の小沢幹事長(左)=松田賢一撮影 民主党の小沢幹事長が14日夕の定例記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見に関して述べた内容は以下の通り。
――皇室外交について、どのような考えを持っているか。
【小沢氏】どういう意味?
――習副主席が来日したが、天皇陛下との会見が30日(1か月)ルールにのっとらない形で行われることになった。
【小沢氏】30日ルールって誰が作ったの。知らないんだろ、君は。
――2005年に。
【小沢氏】法律で決まっているわけでもなんでもないでしょ、そんなもの。それはそれとして、君は日本国憲法を読んでいるか。天皇の行為は何て書いてある。それはどういう風に書いてある、憲法に。国事行為は、内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだよ、すべて。それが日本国憲法の理念であり、本旨なんだ。だから、何とかという宮内庁の役人がどうだこうだ言ったそうだけれども、全く日本国憲法、民主主義というものを理解していない人間の発言としか思えない。ちょっと私には信じられない。しかも内閣の一部局じゃないですか、政府の。一部局の一役人が内閣の方針、内閣の決定したことについて会見して、方針をどうだこうだと言うのは、日本国憲法の精神、理念を理解していない。民主主義を理解していないと同時に、もしどうしても反対なら、辞表を提出した後に言うべきだ。当たり前でしょう。役人だもん。そうでしょう。だからマスコミがそういうところを全然理解せずに、役人の言う通りの発言を報道ばっかりしていてはいけません。ちゃんとよく憲法を読んで。そして、天皇陛下のお体がすぐれないと、体調がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事を、お休みになればいいことじゃないですか。そうでしょ、わかった?
――天皇陛下の健康上の問題にかかわらなければ、1か月ルールはよろしいとの認識か。
【小沢氏】1か月ルールというのは、誰が作ったんですか、というんですよ。
――なくてもいいものだと。
【小沢氏】なくてもいいものじゃない。それ、誰が作ったか調べてからもう一度質問しなさい。私は、何でもかんでもいいと言っているんじゃないんだよ。ルールを無視していいと言っているんじゃないよ。宮内庁の役人が作ったから、金科玉条で絶対だなんて、そんなばかな話あるかっていうことなんですよ。天皇陛下ご自身に聞いてみたら、手違いで遅れたかもしれないけれども、会いましょうと、必ずそうおっしゃると思うよ。わかった?
――小沢幹事長が平野官房長官に、習副主席と天皇陛下の会見を要請したと報道されている。事実関係はどうか。また、天皇陛下の政治利用だという議論が起こっているが、どう考えるか。
【小沢氏】君も少し、憲法をもう一度読み直しなさい。今、説明したじゃないですか。天皇陛下の国事行為、行動は、国民の代表である内閣、政府の助言と承認で行うことなんですよ。それじゃ、国事行為は全部、政治利用になっちゃうじゃない。諸君の理解がまったくおかしいんだよ、マスコミの。そうでしょ。何をするにしたって、天皇陛下は内閣の助言と承認でと、それは憲法にちゃんと書いてあるでしょうが。それを政治利用だといわれたら、天皇陛下は何もできないじゃない。じゃあ、内閣に何も助言も承認も求めないで、天皇陛下個人で行うの? そうじゃないでしょう。
――平野官房長官に要請したかどうかの事実関係だけ教えてほしい。
【小沢氏】事実関係だけというなら、先の質問は勉強してから聞きなさい、もう少し。さっきも言ったけど、政府の決めることですから、私が、習副主席と天皇陛下を会見させるべきだとか、させるべきでないとかというようなことを言った事実はありません。
――明日予定されていた幹事長と習副主席の会談が中止になったそうだが、この経緯は。
【小沢氏】予定していたわけではございません。ただ、会いたいという連絡は、あったそうですけれども。非常にお忙しい日程で、3日間で、いろんな方とお会いするでしょう。私は中国に行ってきたばかりですし、お忙しいだろうと思って、ご無理なさらんでもよろしいと。
(2009年12月14日21時26分 読売新聞)
昨日の記事の「眞正護憲論者度チェック」でもやつて出直して来い!
(昨日の記事:http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-230.html)
天皇陛下と皇室を、日本國憲法と言ふ名の「牢屋」から開放し元の状態に戻つて頂けるのは、占領憲法の無效確認を行い、「大日本帝國憲法」の現存確認をするしかないのです。
こんな程度の事が分からないなら憲法を語るな!
と、ここまでで記事を終わるつもりでしたが、付け足したいと思ひます。
皇室、宮内庁の役割は=「政治利用」分かれる見解-天皇陛下の特例会見
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200912/2009121400900&rel=j&g=soc
天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が15日、鳩山政権の働き掛けで実現する。問題は「天皇の政治的利用」に懸念を表明した宮内庁の羽毛田信吾長官を、民主党の小沢一郎幹事長が激しく批判する事態に発展した。会見設定の経緯をどう見るか、学者の間でも見解は分かれる。
「決定権は内閣にあり、宮内庁に拒否権はない」とするのは、横田耕一流通経済大教授(憲法学)。
宮内庁によると、天皇陛下の会見には最低1カ月前に申し入れる「1カ月ルール」があるが、横田氏は「ルールは陛下の健康などに配慮し定められた。政治的中立性を保つためのものではなく、絶対的ではない」と指摘する。
さらに、「陛下が政治行為をなさるわけではなく、今回も内閣の判断と責任において行うもので、それを違憲とするならおかしな話だ」とした。
一方、所功京都産業大教授(日本法制文化史)は逆の立場。「陛下は外交をされているのではなく、国際親善をなさっている。今回の会見は政治的中立性や公平性を損ねるものであり、大変遺憾だ」と話す。
所氏は「陛下は政治を超えた存在。憲法下では象徴であり、政治にかかわらないということだ」と強調する。
小沢氏については「都合良く憲法を解釈している」と批判。「皇室や陛下の中立性、公平性を維持することが宮内庁長官の役割であるから、羽毛田長官が鳩山政権の申し入れを断られたのは当然であり、評価されるべきだ」と話した。(2009/12/14-21:19)
横田耕一流通経済大教授は、現在では天皇の存在と意義は憲法によって定められているのであつて、憲法に基づいて内閣が天皇に助言と承認を与え、会見を申し入れるのは当たり前の事だと言つている。それに対し、所功京都産業大教授(日本法制文化史)の言いたひ事を分かり易く言へば、「天皇は我の國悠久の伝統と文化を体現されている存在、つまり我の國の國柄(くから)、我の國の本能である。」と述べているわけである。
ここで法律の話ではなく、我々日本臣民(國民)の純粋な天皇陛下への思ひを述べるならば、当然に憲法などという紙に文字で書かれた成文法などよりも、天皇陛下、皇祖皇宗の皇統を頂く我の國が大事だと言ふ事は、述べるまでも当たり前の事である。
次から平常運転に戻ります。
クリックお願いします。
⇒
人気ブログランキングこちらもクリックお願いします
⇒
FC2ブログランキングクリックお願いします。
⇒
人気ブログランキングこちらもクリックお願いします。
⇒
FC2ブログランキング<<「くにからのみち」への思ひ | HOME | 眞正護憲論者度チェック>>
COMMENTS
管理人のみ閲覧できます
NoTitle
なんでもできる 恐ろしい国になります。
COMMENT FORM
TRACKBACK
| HOME |






だからといって
オザワが金科玉条だなんてバカな話があるかって!
と思います。
憲法を知っていながら、めちゃくちゃ破壊的なのだから確信犯なわけですか…
やっぱりヒトデナシだわオザワ!
知っているなら政治家として全うなやり方でやりなさいよ。
なぜ中共の言いなりで日本を破壊に導くのか。
己を棚にあげてオザワこそめちゃくちゃだ。
自身の疑惑も逃げ回っているオザワこそ偉そうに言うでない。
オザワは憲法を都合よく持ち出しているけれど
疑惑やらナニやらの裏取引で、めちゃくちゃなやりたい放題やっているようにも見えるが。
憲法がどうとか、以前の話ではないですか。
日本人なら
現時点で(占領)日本国憲法がどうであろうが
だからこそ
天皇陛下を大事に思う発言と行動を
それも
政治家である方が最低限出来ないのはおかしい…
現憲法がめちゃくちゃだからと一幹事長オザワが、
めちゃくちゃ何をしてもいいなど許されない。
またこうしてこんなことを言っても、そんな法律あるの?で済まされたら世の中成り立ちません。
オザワとオザワ支持者のモラルは何処の国のモラルですか?
オザワは
自分を守るならば日本を壊しまくるのか…
憲法を知っていてやるのだから最低最悪の売国奴だ!…