スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

02/25のツイートまとめ

dandyroads

その前に我が国の精神年齢を正常化するのが先決だろう。教育現場に教育勅語を復活させよう。 <年齢見直し検討委>2年ぶりに再開 政府、法整備急ぐ考え(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/8OPveNkE
02-25 22:04

@ron_7770211 錦の御旗を盾にとり、己の矛盾を黙殺させようとする輩は最凶の国賊ですね。
02-25 10:34

@miyamototooru 橋下だろうが誰だろうが、今の日本国憲法と言う名の占領憲法を有効などと言い放つ事自体平和主義に反する行為だ。もう一度制定過程を見なおしてみるがいい。
02-25 10:32

@yamatofx @suzu056 @applesringo 同意です。米軍による完全占領下において、我が国が自主的に自由な議論によって憲法が制定出来たなどと思い込むこと自体が異常だと思います。普通に想像すればわかることだと思うのですが、わからない方が多いのですね。
02-25 10:28

我が国も創価学会などの宗教法人に課税して社会保障の一助を担っていただいたらどうだ。まさか人を救うはずの宗教が反対などと文句を言う事はあるまいな。「イタリアが教会施設も課税へ」 http://t.co/ol937i7D #yjfc_italy (イタリア)
02-25 10:16

@t_ishin 現占領はの制定過程に違反がある事を多くの国民が知らない状態で判断を国民に全て任せるとは無責任極まりないですね。違反事実を国民の多数決でねじ伏せる『赤信号皆で渡れば怖くない』を勧めるとは法治国家の政治家や弁護士がすることではありません。政治家が違反行為を黙殺ですか
02-25 10:02

@t_ishin 現占領憲法を憲法だと誤認してあらゆる議論をすることが憲法問題を一向に解決出来ない原因になります。現占領憲法は占領下での講和条件の残骸であり、戦後の教育で『これは日本人が作った憲法だ』と嘘を教え込まれてきたから今の国民が正確に判断することなど不可能です。
02-25 09:48

違います。原因は日本国憲法と呼ばれている現占領憲法の存在そのものですよ。困難な時は助け合うという国家主義、家族主義が考慮されず、個人主義が一番尊重されて保証されているのが現占領憲法ですから、それを基に政治を行えば遺品(瓦礫)の処理に反対する国民が多数居て当然@t_ishin
02-25 09:38

@t_ishin 憲法は国家最高の成文法だから、制定過程に違反がある事実をまともに報道しない新聞社が軽々しくキャンペーンなど言い世論を誘導してはなりません。新聞社は『大本営発表』を鵜呑みにして事実を報道しなかった歴史を反省しているのではないのですか?憲法問題では反省がないですね。
02-25 09:28

@t_ishin そもそも現憲法自体が当時国民的に議論がなされていません。そして現在も未だにその制定過程に数々の違反行為があった事を多くの国民は知りません。正確な情報がないのにも関わらず適切な食んだんは下せません。いわゆる民主主義のプロセスとして正確な事実把握は一番重要でしょう。
02-25 09:21



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

@t_ishin 日本国憲法と呼ばれている占領憲法は講和条約の程度としては有効ですが、帝国憲法違反、国際法違反につき元から無効です。改正する必要はありません。国会の過半数で無効確認決議をすれば良いだけです。必要ならば帝国憲法をしっかり議論して改正すれば良いのです。
02-25 09:15

また憶測記事か。反省するのは事実をねじ曲げてあたかも事実かのように報道する新聞社だ。河村氏は訂正も反省も謝罪もする必要は全くない。 <河村市長>「礼儀欠いた」 中国の批判報道に戸惑い(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/cZxncFES
02-25 08:20

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。