


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

03/07のツイートまとめ

dandyroads

@isami_ichifuji @inosisi650 @kemono256 ならばなぜ『先帝は重大な憲法違反を犯した』と仰るのですか?それは何の憲法のつもりで仰られたのですか?
03-07 23:55

@gotainmino @inosisi650 @Hideo_Ogura 誰が作ったフィクションか知りませんが帝国憲法に天皇主権なんてなかったですよねぇ。
03-07 23:43

絶対に撤回するな!謝罪するな!永遠に謝罪し続ける義務を課した現謝罪憲法は無効!撤回・謝罪、正常化の条件=名古屋市長発言に南京市幹部(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/dx5Diq5Q
03-07 23:19

@inosisi650 @Hideo_Ogura こちらにも「日本国憲法が憲法として有効」と言いつつそれを証明出来ない人がいるみたいですね。(笑)で、他の論の批判は一人前。
03-07 23:06

@Silver_PON @Hideo_Ogura @inosisi650 無くなるわけないだろ。
03-07 22:57

自ら招いた矛盾を指摘されて、その指摘に耐え切れず去ってゆく日本国憲法有効論者たち。(笑)GHQが起草した憲法っていう時点でつべこべ言わず否定しろよ(笑)今までの法律が?そんなの帝國憲法はちゃんと解釈すれば実に柔軟性のある憲法だから大丈夫だよ。
03-07 22:29

@inosisi650 @isami_ichifuji 無効論にケチ付ける前に「なぜ有効なのか矛盾無く説明してみ?」と言っても、途中で話をはぐらかし「帝國憲法の解釈論」にケチをつけ出す。帝國憲法の解釈論は帝國有効論者が発言する範疇なのに占領憲法有効論者たちが言う範疇じゃない(笑)
03-07 22:20

帝國憲法はたんなる西洋で言う意味の立憲君主の憲法ではない。基本的に平時は「統治すれど親裁せず」であり、政府が機能不全に陥った場合などに限りご聖断(親裁)をされる実に柔軟性のある憲法。GHQにとってはこれが厄介だったわけで。
03-07 22:07

@kazz12211 いのししさんが議論している占領憲法有効論者もやはり毎度のごとくその有効性を証明出来ずに去られるみたいです。
03-07 22:02

@isami_ichifuji @inosisi650 いのししさん、日本国憲法の有効論者っていつも「なぜ有効なのか?」を矛盾無く説明しきれず去っていきますねぇ。自分たちが有効だって主張してるにもかかわらず。
03-07 22:00



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

@dandyroads 「k図」=数
03-07 21:42

法的安定性を備えた新しい無効論を「誰も支持していない」や「学会で主流ではない」などとk図の論理で排除するエセ保守がいるが、新規性こそが価値の源泉であるとする知的財産権の「発明」の世界とは全く逆の発送だ。それを容認するならば我が国の憲法学問は死んだに等しい。
03-07 21:41

@kzhr1816 @ron_7770211 そうですね。日本国憲法の解釈学しかやってないから日本国憲法が有効の前提しか議論が出来ないんよね。
03-07 20:59

@isami_ichifuji @inosisi650 @kemono256 『神聖にして不可侵』てもしかして帝国憲法第三條のこと?なら余計に意味不明。
03-07 20:57

@isami_ichifuji @inosisi650 @kemono256 GHQによる完全占領下という国家の一大事に講和大権(帝国憲法13條)で臣民を守るためにやむを得ずGHQからの講和条件であった現憲法を裁可された行為が何故帝国憲法憲法違反なのか根拠が不明。
03-07 20:55

説明する順序が分かってない自称保守派が多いこと多いこと。日本国憲法を『有効』だと言う者は、『帝国憲法は現在でも有効』だと言う者を批判する前に、日本国憲法が憲法としてなぜ有効なのかを証明することが先。
03-07 15:16

現占領憲法の憲法としての有効性を論理矛盾無く説明できる者をだれ一人としてみたことがない。
03-07 15:10

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

