FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

05/17のツイートまとめ

dandyroads

@inosisi650 だから効力論でも占領憲法は憲法として無効 なのは当然なんですが、我が国民族の矜持、倫理観、道徳観、そしてこれからの国際平和に寄与するためにもやはりGHQのやり方は認めちゃならんのではと思います。
05-17 08:47

@inosisi650 でもやはり倉山氏の無限界説的なやり方だと、せっかく帝国憲法を基にして改正しても時代が流れてその時の国民が『前もやったから良いじゃねえか!』と言い、占領憲法よりも更にろくなもない憲法を『作り』そうな気がしますし、それが出来る理屈になりますよね。
05-17 08:41

@inosisi650 GHQが我が国に強制したやり方の逆、つまり占領憲法の改正条項だけを利用して帝国憲法へ戻し、帝国憲法を改正するのだそうです。これだと『合法』なんだそうです。まぁこれだと占領憲法を憲法として認めた事になりますが。
05-17 08:32

@inosisi650 倉山氏が帝国憲法について語っている動画見ました。それを見ただけで言えば、法理的には自主憲法制定論理なんですが、帝国憲法をもとに改正すると言ってますので、惜しいなぁという感じがします。帝国憲法への戻しかた(無効宣言の理論)が新無効論と違うんですね。
05-17 08:25

@ukehi おはようございます(^-^)そうですよね。
05-17 08:20



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

COMMENTS

無知

単なる あほです

英文をどうするのかと 出てますね?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。