FC2ブログ

【毎日】強制で削除命令!?

≪言わなくてもわかってくれるだろう!?≫

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング



 こういう感覚の人も居るよっていうサンプルとしてどうぞ。

変質的な記事に偏執する人たち

 この方のエントリーの内容に反論などありませんし、正直「ふーん」で終わりました。

 この人はこの人の感覚だけで物を言ってるだけだと思いますから、まぁ、問題の本質を見る視点が我々と違うということでしょう。

 ただ、今更言うまでも無いことですが、「○○という国に変態な人が居ても、その国の人すべてが変態という訳ではない」事を当然わかっている上で、我々は毎日変態新聞を糾弾してるのです。

 ですから、MDNがタブロイドとして書いた記事を、読んだ外国人全員が信用するなどと思ってはいません。ほとんどの人が「ホントかよ??」、「オーバーな話だ。」と思っていると思います。

 こんなタブロイド記事を頭っから信用してしまう人は、どうかしている人でしょう。

 我々が問題視しているのは、「捏造記事をあたかも真実であるかのように引用・転載して火を付けまわる輩が発生したら困る」からであって、「余計なことするなよ毎日新聞」と言っているのです。

 その他の感情として、いつも社説とかであれだけご高説唱えてる新聞社が、英語サイトでタブロイドだからってあんな日本人女性蔑視の記事書いても許されるのかよ?と、普通に思います。

 それがOKだったら、このブログでもタイトルに”タブロイド”って書けば、嘘八百何書いてもOKなのか?ということになるでしょうに。

 しかも、何年も前から抗議の意見があったって自ら公表してて、しかも騒ぎが大きくなったから削除して謝りましたじゃ、普通どう考えたって「お前ら騒ぎにならなかったらずっと変態サイトUPしてただろ?」と思われて当然です。周りから見ればまさしく自浄作用が無いどころか、ワザとやっていたとしか見えんでしょうに。

 毎日新聞が間違った事をしてないって言い張るのなら、英語サイトも削除せずにずっとUPしておけば良かったんですよ。(まぁ、そんなことしたら益々批判の声は大きくなるでしょうが。)

 けど、非を全面的に認めている以上それなりの対応をせねばならんことは、毎日新聞だけでなくメディアが、”事件を起こした企業”に自浄作用を徹底的に求めて普段言っている事と、同じ事を自分たちも実行しなければならないのは当然です。

 エクアドルで日本人が子供をジャングルに放し、それを銃で狩る

 そして、こうした実害↑を生む可能性があることを、メディアはもっと配慮するべきでしょう。

 我々日本人が自然に感じる価値観・倫理観は、同じような感覚を持った日本人同士でしか理解できない、もしくは通用しない場合が往々にしてあるという事を忘れてはいけないでしょう。

 日本には、「以心伝心」という仏教用語由来の言葉がありますが、国が変われば「言わなきゃ伝わんない」事がほとんどです。自己主張しなければ相手の言い分を無条件に受け入れたとみなされる事が多い国もあるのが現実でしょう。

 ふと、小耳にはさんだのですが毎日新聞が、我々のようにWaiWaiの記事を引用しているサイト・ブログに引用記事の削除を求めていくとの噂を聞きましたが。

 これが本当ならば、「やれるならやってみろ!」と言いたいですね。

 そんなことが実行されたら次のエントリーは、「毎日新聞の圧力によってWaiWai記事の引用部分を強制的に削除させられた!」というタイトルになるのは間違いないでしょう。毎日新聞は不買運動をゲリラ化させたいのか??もう結構なってるが。


応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 【変態】毎日新聞は廃刊せよ!! - ジャンル : 政治・経済

Tag : 毎日新聞 変態記事 ライアン・コネル WaiWai MDN 毎日デイリーニューズ

COMMENTS

毎日変態新聞もあほですね。
著作権法第32条1項の内容を知らないようですよ。
どうせ誰も削除に応じないで終わるでしょう。

噂が本当だとすれば本気でアホですね。
それよりもドコモがiチャネルニュースを日テレに変えたそうですし、スポンサー離れがもっと進めば、経営の方がヤバくなってネット云々どころじゃなくなるでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これでもか、これでもかと言う位、変態新聞社を叩きのめしてください。
日本にいて、こんな反日行動を取る会社は許しません。
つぶれて当たり前の変態新聞社です。 

変態新聞

どんどん みんなで 変態新聞のことを取り上げましょう!!

こんなもん いらん

毎日の本音?

dandy様お疲れ様です。

この件の、引用・転載しているサイト削除云々・・・とは、

侮日お詫びサイトの

■『再発防止へ体制強化 深刻な失態 教訓にします 』  のところの真ん中より下の文章で、

「WaiWai」は既に閉鎖しておりますが、過去の記事を転載しているサイトなどが判明すれば、事情を説明し、訂正や削除の要請を続けていきたいと思います。
http://www.mainichi.co.jp/home.html
と、あります。これだけだと一瞬侮日記事を引用した海外のブログのことかと
思いますが、

情報集積wikiの電凸結果によると・・・

43 :名無し草:2008/07/22(火) 10:47:56
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1216308511/116
「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事98

116 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/07/22(火) 10:46:20 ID:pqZApKbl0
毎日新聞社東京本社に電話問い合わせ
対応者はデジタルメディア局の若い男性社員W氏
・記事の削除要請対象について
 国内のサイトも対象になっているとのこと。
 この問題が明らかになって以来、毎日新聞に対する批判的なブログ、まとめサイトがで きているが、そういったものも対象になるのか聞いたところ→なる、とのこと。 ←ココ!!注目!!
私が「それでは言論弾圧だ」と述べたところ「記事の内容そのものが不適切なので削除を 求めていく。記事が不快感を与えるものなので記事を残さないように削除を要請していく」 とのこと。←ここも注目です!!
(以降略)

いや・・・すごい!!すごすぎる!その不快な記事出したのどこの誰だよ!?
どさくさにまぎれて批判サイトも削除ですか!!
脅しにもほどがある!




 


                                     

こんにちは、非公開コメントさん

やはり、海外でもくだらないタブロイド記事を真に受ける人が多くいると言う事ですね。それがあたかも日本人の既定になってしまう…なんという大罪を毎日新聞は犯してくれたのでしょうか。

こんにちは、shufuさん

廃刊になるまで共に地道に行動していきましょう。持ちつ持たれつの体制側とと新聞ではどうしようもありませんね。我々国民が止めるしかありません。

こんにちは、あきつさん

 産経新聞以外は軒並み販売部数が減っていようです。まず消えるのが毎日新聞。次は朝日新聞。

お疲れ様です、桃桜さん

 情報ありがとう!どうも噂はその情報から出ていたのですね。国家の言論統制ならぬ新聞社の言論統制とはこれいかに。自ら言論の自由を求めている新聞社が都合の悪いネット記事には言論統制とは…戦前批判など出来る資格はありませんね。昔から体質は何も変わっていないということでしょう。もしくは、電話に出た担当者が単にボンクラだったということでしょうか。真偽は定かではありませんが、毎日にはとにかく一刻も早くきえて戴きましょう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本女性は誰とでも寝る! (毎日新聞)

2チャンネル 既婚女性板 では 変態新聞への抵抗をがんばっておられます。 歳徳会