


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

07/14のツイートまとめ

dandyroads

つまり要約すると、諸悪の根源は日本国憲法なんだから、これを無効宣言して帝國憲法をしっかり改正して自立した国家と人格になろうよ、という「普通にちゃんとしようよ論」が「真正護憲論」です。要約しすぎな感があるけど(笑)
07-14 23:57

@prosperityjp1 そうなんよね。自民党でも西田昌司氏とかは個人的に応援出来るんだけど。玉石混交過ぎて評価不可能な自民党(笑)
07-14 23:50

言うまでもないけど民主党の憲法改正案なども論外。ついでに言えば、谷田川大先生みたいな保守風味な言論人の方々は、小沢一郎氏と同じ「憲法無限界説」ですから。「憲法無限界説」とは簡単に言うと、今の日本人が多数決で好き勝手に憲法全文を書き換える事が出来るとする説。つまり「革命説」ですわ。
07-14 23:46

自民党の憲法改正案はさらに、基本原則に「国際協調主義」が増えてるぞ(笑)これつまり日本国憲法第98條も踏襲するという事。と言う事は人権救済法案の理念も引き続き踏襲するって事。こんな詐欺みたいな真似して憲法がわからない人を騙すんだから、虐めた子供や隠蔽した大人と同じじゃないか。
07-14 23:37

多くの保守派が期待している自民党の憲法改正案をもう一度読み返して見るといい。「象徴天皇制は、これを維持する。また、国民主権と民主主義、自由主義と基本的人権の尊重及び平和主義と国際協調主義の基本原則は、不変の価値として継承する。」と堂々と書いてあるぞ(笑)これでも我が国の保守か?
07-14 23:30

戦後体制保守派=現憲法の護憲派=現憲法の改憲派にとって、現憲法が無効確認されてしまうと人権救済法案という「人権」カードが使えなくなるから、占領護憲派にとっては「人権利権」が無くなり、占領改憲派にとっては「人権利権」を批判して商売をするという利権が無くなる(笑)
07-14 23:24

ここではすべての解説が書けませんが、要約すると日本国憲法が存在する限り人権救済法案は永遠に無くなりません。なぜなら「基本的人権の尊重」を基本原則とする日本国憲法が人権救済法案を求めているからです。法務省役人は憲法を遵守するために人権救済法案を提出し続けるでしょう。
07-14 23:14

日本国憲法の改憲だとなぜ「基本的人権の尊重」という基本原則を踏襲しなければならないのか。それは、日本国憲法が「立憲主義」的憲法であると憲法学会では認識されているから。「立憲主義」とは憲法には改変不可の法原則が存在するから変えてはならないとする考え方。
07-14 23:08

日本国憲法という名の占領憲法は『基本的人権の尊重』が基本原則の一つです。改憲ではこの原則は踏襲しなければならない。つまり、虐めで死んだ被害者の人権は尊重出来ないが、虐めても生き残っている者の人権は引き続き尊重される、という理屈が永遠に引き継がれるということ。
07-14 22:54

我が国日本の国体とは、天皇を中心軸として水平円形に広がる方向を今生きている臣民らとイメージすると、時間の経過軸を垂直方向に見た時にイメージ出来る円柱の連続性が国体である。よって一時代の天皇といえども国体の下に存在するというは我が国当然の文化である。
07-14 22:38



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

『国体=天皇』は正確ではない。『国体≒皇統』が近い。今生きてる一人の人間の両親のそのまた両親、と遡っていくと何億もの祖先が存在して自分が存在している事がわかる。どこかで皇統と繋がっている連続性こそが『国体』の本質。帝国憲法はその国体の存在を極力簡素に文字表現、確認した憲法なのだ。
07-14 22:24

そういえば、現占領憲法(日本国憲法)の存在が国体の連続性を保ってると暴言した上念某とやらが存在していたな。占領憲法が存在しないと国体の連続性が担保出来ないなんて、国体もずいぶん安く見られるようになっだんだ。国体>憲法なんであって、憲法>国体じゃないよ。これだから国民主権論者は困る
07-14 22:03

その教育勅語を排除した日本国憲法。伝統破壊の現憲法は無効で教育勅語失効も無効。 RT @Motoki_Oguchi: 世界から絶賛される日本の戦前の修身教育 http://t.co/FJrAWk04 「修身や歴史の授業停止を指令し、教育勅語を退けて、教育基本法を制定しました。」
07-14 21:52

日本国憲法→教育勅語排除→教育基本法→教育委員会責任逃れ→大津市無視→学校黙認→先生黙認→虐め多発。いい加減に現占領憲法が原因になってる事に気付けよ。アホか。 学校、いじめと認識せず=自殺6日前、校長「気付かなかった」(時事通信) http://t.co/VtN86WEX
07-14 21:44

現占領憲法の無効宣言および帝国憲法の現存宣言で自衛隊は国際法で戦える『皇軍』となる。尖閣防衛とセットでなければ防衛体制は構築出来ない。遠藤健太郎オフィシャルブログ ? Blog Archive ? 都の尖閣上陸認めない? http://t.co/euezgQ9X
07-14 19:56

その教育勅語を排除したのが日本国憲法。その偽憲法を改憲までして守護する戦後保守。 RT @Motoki_Oguchi: 世界から絶賛される日本の戦前の修身教育 http://t.co/FJrAWk04 「修身や歴史の授業停止を指令し、教育勅語を退けて、教育基本法を制定しました。」
07-14 17:28

谷田川氏などの所謂保守派風な主張を聞けば聞くほど、南出喜久治氏の真正護憲論や明治の皇室典範正統論が誠に正鵠を射ている事が理解出来る。現在の保守論壇において南出氏を越える論者が今後現れるとは到底思えないなぁ。 伝統伝統と連呼するが、現憲法を憲法と評価している時点で伝統を否定している
07-14 16:03

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

