スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

08/25のツイートまとめ

dandyroads

例えば、帝國憲法第二条「皇位ハ皇室典範ノ定ムル所ニ依リ皇男子孫之ヲ継承ス」がわかりやすい。現占領憲法では「第二条  皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範 の定めるところにより、これを継承する」とあるが、これでは皇位継承の議論が政治的問題になるのは当たり前だ。
08-25 18:02

我が國の憲法において簡文主義は明確に書かなくても良いという事ではない。明確に書かないことで余計な解釈論争を引き起こし国政を混乱させる事を防ぐ意味で簡文主義は用いられるべきもの。それが帝國憲法の第一条~第四条の所謂國體規定と呼ばれる条項である。
08-25 17:56

所詮人間がやってる事なんで完璧なものなんて無い。そんな事は皆わかっていると思う。だけど、これだけは正して行かねばならないって事があるでしょう。それが現占領憲法の無効宣言及び帝國憲法現存確認。これは単なる憲法論だけではなく我が國の國柄を再確認する意味もある。
08-25 17:44

(続き)未だに反何とかだけに凝り固まって、問題の根源に気付こうとしない、または気付かないフリをする、または自身の保守営業活動に支障が出るから見て見ぬふりをする「ホシュ派」が存在する。(本が売れなくなるからとか)自分で考える事を止め、そんな営業ホシュに騙されてはイケナイ。
08-25 17:35

最近の支那韓国の横暴ぶりを見てやっと我が國の異常さに気付いた人が、なかなか真正護憲論まで理解が及ばないのは致し方ないと思うから、そういう人の反支那反韓国の言動だけを見て「大局が見えてない」などと上から目線で見るのは如何かと思う。しかし問題は何年も所謂保守活動をやってる人が…
08-25 17:29



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。