fc2ブログ

11/06のツイートまとめ

dandyroads

http://t.co/MfqNJ0Ee←本来無効であるはずの「ろくでもない憲法(by谷田川惣氏)」が天皇の行為により有効になるならば、そのろくでもない内容の責任が天皇に帰する事になります。「天皇は何というろくでもない憲法を認めたのか!」とサヨクが大喜びしそうな解釈です。
11-06 17:39

http://t.co/MfqNJ0Ee→そもそも占領憲法の根拠が「八月革命説で有効」と憲法学的には周知され始めたのですから、占領憲法を有効と言う時点でそれに同意したも同然です。
11-06 17:35

「本来、国体と憲法は一体であるはずであるが、国体と憲法に齟齬があれば、国体に憲法を合わせるのであり、憲法に国体を合わせるのではない。」by谷田川惣氏←ならなおさら日本国憲法を改憲ではなく、帝國憲法を改憲だろうよwwwちょいちょい無効論な発言をする谷田川氏www
11-06 17:28

占領憲法が無効か有効かで手間暇かけるより、立憲主義に則り帝國憲法をどのように改憲して行くかどうかを一緒に考えてくれよwwwそのほうがよっぽど我が國将来の為になるよ。
11-06 17:20

数々の論者がいるが「「占領憲法が憲法として有効な事を立証した」人は未だに居ない。どの人も矛盾無根拠だらけ。それで勝てないと解ると今度は「講和條約として有効」に文句を付ける。結局、自分が立証出来てないのを隠蔽したいだけじゃないか。憲法として有効で講和條約としても有効は成り立たない。
11-06 17:11

なるほど。やはり支持出来ないわ。 RT @turquoise051: 日本合衆国 RT @dandyroads: どんな形にされるのか分からん政党なんぞ支持できんわ。 想像出来る人教えてくれ。RT @t_ishin: これは日本維新の会が目指している国のかたちを想像できないからだ
11-06 14:28

橋下徹氏「これは日本維新の会が目指している国のかたちを想像できないからだろう。普通の人では想像できないので無理もないが。」←これって憲法を語る時に法律専門家と称する奴が言う「憲法論は一般人には理解出来ない。」という上から目線が同じ。理解出来なくてどう一般人が承認支持するんだよ。
11-06 14:07

どんな形にされるのか分からん政党なんぞ支持できんわ。 想像出来る人教えてくれ。RT @t_ishin: http://t.co/PNEg64t3 これは日本維新の会が目指している国のかたちを想像できないからだろう。普通の人では想像できないので無理もないが。
11-06 14:02

西田代議士の言う通りで、これまで事実上現憲法を無効扱いしてきてるんだよね。だが「憲法」と名前がついてるもんだから悪用する奴が絶えない。だから現憲法は早く無効宣言しよう。→週刊西田 一問一答「現憲法破棄とは革命なのか?」 ‐ ニコニコ動画 http://t.co/sYY1rdgc
11-06 12:33



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)