スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

さぁ、日韓戦争だ!!

≪日本は悪い軍隊、韓国は良い軍隊!?≫

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング





 ttp://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217092653/691-691

■日本の進歩政治家:「独島波紋、愛国心強要が問題」

<アンカー>
日本の代表的な進歩政治家である福島瑞穂・社民党党首が、最近の独島波紋は愛国心を強要する
日本社会の右傾化と無関係ではないという立場を表明しました。福島党首に東京の尹チュンホ特
派員が会いました。

<レポーター>
日本の進歩的人権弁護士出身で、故・金学順ハルモニをはじめとする軍隊慰安婦や強制徴用被
害者のために積極的に活動してきた福島社民党党首。

福島党首は、最近の独島問題による韓日関係の悪化は残念だとしたうえで、日本政府はより慎重
である必要があると指摘しました。

<福島瑞穂・社民党党首>
「今この時期にどうして独島を指導要領解説書に明記しなければならなかったのか、疑問です。」
(訳注:元の日本語は、「指導要領などに、この竹島問題を書くことの是非については、慎重であ
っても良い。何故いま書くのか、というふうに思います。」)

慰安婦ハルモニと会うために数十回も韓国を訪問したという福島党首は、独島問題の根本的な
きっかけになった2006年日本の教育基本法改訂を、強い口調で批判しました。

教育基本法改訂は生徒に愛国心を強要し、ひいては憲法を改正して戦争が出来る国・日本を作
ろうとする日本右派の策動だ、ということです。

<福島瑞穂・社民党党首>
「国民が国家権力を縛るのではなく、国家権力が個人に愛国心を強要して国家を守るように義務
を課そうとするものです。」

<レポーター>
もちろん福島党首は、独島問題に関して韓国の肩を持ったわけではありません。ですが独島問題
で両国の民族主義が衝突して関係が悪くなることは望ましくないとして、歴史教科書の共同研究
などを通じて両国の認識の幅を広げてゆこうと提案しました。

▽ソース:SBSニュース(韓国語)(2008-07-25 21:39)
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000449180



竹島

韓国軍が独島防衛演習 マスコミは日韓戦争論

■仮想戦記事の勝敗予想は…日本優位

 【ソウル=黒田勝弘】韓国軍は29日、日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)周辺で30日に「独島防衛訓練を実施する」と発表した。海軍の艦艇6隻やP3C哨戒機、対潜ヘリなどのほか空軍からもF15戦闘機が参加するという。韓国軍が島周辺で軍事演習を事前に公表し「独島防衛」と銘打って公然と行うのは初めてで、竹島支配を内外に誇示しようとするものだ。

韓国デモ


 発表によると今回の演習は「仮想勢力が独島の領海を侵犯するというシナリオの下に、海・空軍と海洋警察(海上保安庁に相当)の合同作戦で仮想勢力の独島進入を遮断し退去させるもの」という。

 一方、独島反日ムードを主導しているマスコミも「独島をめぐる日韓戦争」を仮想した記事を大きく掲載し、双方の軍事力を比較しながら勝敗分析に余念がない。韓国では先年、100万部を超えるベストセラーになった「ムクゲの花が咲きました」など大衆小説には日本の「独島侵攻」を仮想した日韓戦争モノが多く、週刊誌などにも似たようなストーリーがしばしば登場している。



 既に、動画を見た人は多いかもしれません。

 もうそろそろ、「圏外」な政党になりそうな雰囲気の社民党ですが、ここで一気にたたみ掛けても良いように思います。この記事と動画のコピペ大歓迎です。

 弱い犬ほどよく吠えるとは韓国の事をいうのでしょう。まさか、日本に自重しろとは言えないでしょう。

 福島瑞穂氏のインタビューは「25日」に発表されて、韓国軍の軍事演習は「29日」に発表されていますから、このような韓国の強硬姿勢を見て福島瑞穂氏はどちらが好戦的だと言うのでしょうか?

 更に韓国は「長崎県対馬市」も、韓国領土だと言っています。

 韓国内のデモでは、天皇陛下のご真影と福田首相(一応)の写真を燃やし、デモ隊は陛下の殺害予告とも取れる発言をしています。

 さあ、後は日本は「宣戦布告」をするだけです。とは言っても、既に韓国が侵略してきている状況ですから、日本は自衛行為を行えば良いのであって「宣戦布告」する必要はありません。

 朝鮮日報が負け惜しみとも取れる分析を出してます。

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング



 独島:韓日もし戦わば(上)

 「独島(日本名:竹島)をめぐって韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島は奪われてしまうらしい」

 「1日もかからないかもしれない。断言はできないが、(独島が奪われるのに)半日かからないかも…」

 島根県議会が「竹島の日」条例を通過させた2005年3月、韓国海洋戦略研究所が主催するセミナーで出た発言内容だ。ある専門家の質問に答えた人物は、「大洋海軍の父」と呼ばれる安炳泰(アン・ビョンテ)元海軍参謀総長だった。

日韓海軍力

◆韓国の海軍力は日本の30%レベル 

 それから3年後、韓国海軍の戦力は急速に向上した。初の韓国製イージス艦「世宗大王艦」が進水し、アジアでは最大の上陸艦である独島艦、5000トン級の韓国型駆逐艦KDX‐Ⅱ、1800トン級214潜水艦も保有するようになった。

 しかし日本の海上自衛隊の戦力もさらに強化された。これまでのイージス艦よりも戦力アップした最新鋭イージス艦2隻を加え、イージス艦だけで6隻を保有している。戦後初のヘリ用空母と呼ばれる1万3500トン級の日向や水中作戦能力が大幅に向上した最新鋭の3000トン級潜水艦も現場に投入された。その結果、艦艇の総トン数は韓国が13万700トン、日本は42万8000トンと大きく水を開けられている。

◆韓日のイージス艦、韓国は1対6で劣勢 

 水上艦艇で主役となるイージス艦の場合、最大で1054キロ先から飛来するミサイルや航空機を発見でき、500キロ先の航空機、艦艇、ミサイルなど900の標的を同時に発見、追跡できる。とりわけ昨年配備されたあたご型イージス艦は東海(日本海)を管轄し、有事の際には独島へ最初に出動できる第3護衛隊群に配備された。第3護衛隊群は京都の舞鶴を拠点としている。

 日本の海上自衛隊は今年初めに地方隊に属していた護衛隊をすべて護衛艦隊へと編入し、四つの護衛隊群と14の護衛隊に再編された。それぞれの護衛隊群は4隻ずつの護衛艦からなる二つの護衛隊で構成され、計8隻の護衛艦を保有している。

 独島:韓日もし戦わば(中)

日韓空海比較

◆戦闘艦-対艦ミサイルもヘビー級対フライ級 

 排水量1000トン級以上の戦闘艦も韓国海軍は40隻だが、日本は3000トン級以上だけでも40隻以上を保有している。両国海軍が敵艦を攻撃する際に使用される対艦ミサイルは、そのほとんどが米国製のハープーンだが、日本の保有数の方がはるかに多い。

 対艦ミサイルの攻撃を防御する対空ミサイルや、機関砲で対艦ミサイルを撃墜する近接防空システムなども日本が上回っている。その上、日本の艦艇は1984年以降に投入された艦艇の比率が65%以上を占め、新型艦艇の比率も高い。

◆対潜水艦戦力は大人と子供の違い 

 海の戦略兵器とされる潜水艦と相手潜水艦を捕える対潜水艦戦力を比較すると、その差はさらに大きくなる。韓国海軍は現在1200トン級209型潜水艦9隻と、1800トン級214型潜水艦1隻を保有している。一方、日本はこれよりもさらに大型の2200から3000トン級潜水艦を16隻保有している。潜水艦を探し出すP3C海上哨戒機も日本は90機以上保有しているのに対し、韓国には8機しかない。ヘリコプターも韓国は40機だが、日本はSH60Jが89機、SH60Kが8機の計90機以上に達する。

◆海上警察は航空機の面で比較にならず 

 独島をめぐる韓日間の紛争が起こった場合、軍が衝突する前に交戦するのは韓国の海上警察と日本の海上保安庁だ。韓国側には3000トン以上の大型警備艇が多い。

 3000トンから6500トン級の警備艇は韓国側が15隻、日本が13隻だ。しかし、900から1000トン級の警備艇は韓国側が7隻に対し、日本は38隻だ。

 航空機においては韓日間の格差はさらに開く。固定翼機の場合、日本は27機で韓国はわずか1機。回転翼機(ヘリなど)は韓国が14機で日本は46機だ。

 独島:韓日もし戦わば(下)

◆韓国空軍のKF16、独島で5分しか戦闘できず 

 韓国空軍は500機の戦闘機を、日本の航空自衛隊は360機を保有している。問題は日本の方に高性能の戦闘機がはるかに多い上に、空軍基地からの距離が短く、さらに空中給油能力まで兼ね備えている点だ。

 独島は江原道江陵基地から266キロ、F15Kが配備された大邱基地から330キロ、慶尚北道浦項から258キロ、非常滑走路のある慶尚北道蔚珍からは216キロの位置にある。

 一方の日本は独島から157キロ離れた隠岐からF15J戦闘機を出動させることができる。韓国の戦闘機のうち独島上空で1時間以上作戦を実行できるのはF15Kだけだ。170機を保有しているKF16は5分しか独島上空にとどまることができない。

 日本はF15Kよりもやや性能が劣るF15Jを203機、F16を改造したF2支援戦闘機70機以上を保有している。日本は今年に入ってKC767J空中給油機を導入した。空中給油を1回行えば、F15Jは飛行時間が2時間増え、F2 戦闘機は地上に対する攻撃範囲が1000キロ以上も増加する。

◆日本の早期哨戒機は韓国空軍の動きを手に取るように把握 

 空軍力で何よりも韓国側が劣るのが、空中早期哨戒機の能力と電子戦の能力だ。

 日本はE767を4機、E2Cを13機の計17機の早期警戒管制機や哨戒機を保有している。これらは350キロ以上離れた韓国の航空機の動きを手に取るように把握できるものだ。

 韓国は2012年にE737を4機保有する予定だ。独島で空中戦が起こった場合、鬱陵島などにある長距離レーダーの支援を受けることになるのだが、地上にあるレーダーはどうしても空中の管制機よりも探知する範囲が制限される。電子戦の場合も日本はEC1など電子戦機を数機保有しているが、韓国空軍にはない。現在韓国軍は米軍から偵察衛星の情報を受け取っているが、韓日間で衝突すれば支援を期待するのは難しいだろう。

 宋永武(ソン・ヨンム)元海軍参謀総長は「韓国の海軍力が日本の70から80%のレベルになれば、日本が独島問題で挑発できなくなる。昨年夏に海軍が合同参謀本部に提案した内容、すなわちイージス艦3隻、5000トン級駆逐艦(KDX‐Ⅱ)6隻の追加建造計画を直ちに実行に移す必要がある」と述べた。



 9月あたりにIMFのお世話になる発表がある可能性が高い韓国ですが、それまでに竹島を奪還しておきましょう。その後では日本が弱った犬(韓国)を棒で叩いているようなイメージにマスコミによって操作されかねませんし、経済が破綻しても竹島だけは絶対に明け渡さない彼らですから。

 さぁ、日韓戦争開戦だ!!

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 ◆「はらぺこ おばけ」では、「ビザ免除停止・・ ぜひやろう!!」の記事をUP中!!

 ◆「食べもの幕府」では、「江崎グリコ株式会社へ電凸(2回目)」の記事をUP中!!

 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 竹島問題 - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

戦力があっても

dandy様お疲れ様です。
さすが瑞穂氏ですね・・・愛国心の強制ですか・・・愛国心教えていない日本がおかしいんですけどね(笑)。なら彼女の『故郷』では強制ではないのでしょうか?
日韓関係悪化させているのは韓国の方なのですがおわかりにならないようで。
日韓戦争、たしかに戦力では日本が上ですが、トップが福田じゃねぇ・・・
(^-^;)。「自衛隊出したら日韓関係悪化するでしょ?」とかいってスルーしそうな気が・・・。それに9条信者が体張って止めてきそう・・・。
それにこんなことされてるのに、日本は・・・。
   ↓
「独島はわが領土」=石碑を設置-韓国首相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200807/2008072900767&rel=j&g=pol
勝手に建てんな!!

激しく同意!!!

なぜ、今の時期に独島(竹島)なの?

これには激しく同意いたしますが、福島と違うのは『今更かよ!』の意味でww

だいたい、どさくさに紛れて竹島を自国に入れようと画策したのは半島人なのに、それすら無かったことなのでしょうか?

改めてキムチのカプサイシンの怖さを知らしめられた気分です。

福田首相も、日本の国益を考えると1日も早く退陣して欲しいのに内閣改造で秋まで生き残るつもりのようですが、正気の沙汰では無いですね。

本当に日本を愛し日本国のことを考えるなら、事なかれ主義的な態度は取れない筈なのに『人が嫌がることはしない…』と自国民が嫌がる事ばかりする首相は要らないですね。

安倍首相誕生の時には期待することも多かったけど、福田首相に対する期待は『退陣のみ』です。

自衛隊は自国の安全を守る軍隊なので、今こそ その力を発揮させて欲しいですね。
災害復興の為にだけ存在してるなら防衛費を税金から盗んでいるだけの、とんでもないお荷物になるのだから……。

二度と半島人がとち狂わない様に徹底的に潰して欲しいですね!

竹島も対馬も日本固有の領土じゃ! かかってこいや~щ(゜Д゜щ)カモォォォン

竹島奪還特措法

こんばんは、桃桜さん、あっちゃんさん

 福田首相は歩くのが速いそうですが、竹島対応に関しては一歩も足が前に出ないようですね。

 拉致では国民を放置し、竹島では領土を事実上放棄し、何が彼の国家主権なのかと思います。

 福田が首相なのも問題ですが、憲法自体が自衛権までをも否定するかのような捉え方が出来る文言を含めていることが一番の問題ですね。

 これに関しては日本国憲法無効、もしくは「改憲」をするしかないですが、現行法で現実的なのは「竹島奪還特措法」を成立させることでしょう。

 これをやれば福田首相の支持率は一気に上がると思いますが、まぁ無理でしょうね。そんな事彼が出来るわけないですし。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。