スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

わぉ!新福田内閣はサプライズだ!

≪支那産内閣かと思いました。≫

応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング



 すみません。前のエントリーの続きで再販制度の記事をUPしなければいけないんですけど、一言だけ言わせて頂いてもよろしいでしょうか。

 福田改造内閣…与謝野経財相・伊吹財務相、財政再建へ布陣(読売)

 福田首相は1日、内閣改造と自民党役員人事を行い、福田改造内閣がスタートした。

 衆院選に備える体制作りのため、党幹事長に麻生太郎氏を起用した。閣僚では与謝野馨・前官房長官を経済財政相、伊吹文明氏を党幹事長から財務相に起用するなど財政再建重視型の人材を配置した。

 首相は1日夜、首相官邸で記者会見し、改造内閣を「安心実現内閣」と表明。新体制で内閣支持率低迷に苦しむ政権の立て直しを図る考えだ。

 改造内閣は、2日午前に皇居で行われる認証式を経て正式に発足する。副大臣人事は5日、政務官人事は6日に行われる予定だ。

 内閣改造は昨年9月の政権発足後、初めてだ。17閣僚のうち13閣僚を入れ替える「大幅改造」となったが、町村官房長官、高村外相、舛添厚生労働相、増田総務相の主要閣僚は留任させた。

 伊吹氏を含む自民党前四役のうち3人が閣内に横滑りした。国土交通相には谷垣禎一・前政調会長を充て、経済産業相と法相には二階俊博・前総務会長、保岡興治・元法相を再登板させた。公明党からは、初入閣となる斉藤鉄夫政調会長を環境相として起用した。

 次期臨時国会の焦点となる新テロ対策特別措置法延長問題や防衛省改革に取り組む防衛相には、初入閣の林芳正参院議員を充てた。野田聖子・元郵政相が消費者相として再入閣し、首相が重視する消費者庁設置関連法案を担当する。北朝鮮による拉致被害者家族の信頼が厚い中山恭子氏を首相補佐官から少子化・拉致問題相に抜てきした。初入閣は5人、女性は2人だった。

 3人の官房副長官のうち衆院の大野松茂副長官は、同じ自民党町村派の塩谷立衆院議員に交代した。

 一方、党役員人事では、政調会長に無派閥の保利耕輔・元自治相を起用。総務会長には、党内第2派閥の津島派の強い要請に配慮し、同派の笹川尭衆院議院運営委員長を充てた。大島理森国会対策委員長、細田博之幹事長代理は留任した。

 首相は、自民党の8派閥中、6派閥のトップを閣僚や党四役に取り込んだ。8派閥のすべてが閣僚ポストを確保した。郵政民営化に反対して自民党を離党し、2006年12月に復党した「造反組」からも保利、野田両氏を登用し、挙党態勢構築に力を注いだ。



 内閣閣僚名簿

 ビックリしました。

 これほどサプライズな人事をあからさまにしてくるとは大したもんです。

 与謝野馨氏、伊吹文明氏の「消費税増税」組

 被ハニート○ッパー、谷垣禎一氏(国交相)

 「レイプは元気」でおなじみ、太田誠一氏(農水相)

 チャイナマネリスト、二階俊博氏(経産相)

 ☆呪!純支那産サプライズ人事!!

 さぁ、福田-二階路線で、支那人留学生の特別優遇、外国人労働者の増加、移民の促進がこれで確定的となりました。

 福田ジャパンは泥船なのか!?

 いえいえ、もうすでに座礁してますね。

 福田内閣にもチャイナフリーを!!と思ったら・・・

 応援クリックお願いします⇒人気BlogRanking人気ブログランキング

 こちらもクリックお願いします⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 福田内閣

COMMENTS

本当に言葉も出ない新内閣です。 ここまで空気読めないとは……チンパンジーの方が高知能だゎ。

政権交代させて痛い目みせないと、自民党は腐る一方かと思います。

dandy様お疲れ様です。
さらに売国政党になりましたね・・・。ただ、太田が農水相に入閣したことで人権擁護法案は凍結でしょうか・・・。でも経産相がまた二階・・・尖閣ガス田の試掘を阻止した奴が・・・!もうチンパンが退陣するまでに日本は残っているのか、
移民庁計画が本格的に動き出したようでもう言葉になりません。
麻生氏もうまく丸め込まれたなと思います。一応保守と言われている麻生氏がどこまで売国勢力を食い止められるか、ですね。ミンスは小沢が「首相になる!」とか抜かしてるし。もう入れる党がないです。

おはよう御座います。

コメント有り難う御座います。

日本国民が四面楚歌とはまさにこの事を言うのかもしれませんね。溺れている人は藁をも掴むと言いますが、その藁すらどこにあるのか分からない状態が、現政権によって続いています。ホントに我々は地道に保守の輪を広げていくしかありません。チンパンが政治のトップの国では国はチンパン以上にはなり得ませんからね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。