


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

06/21のツイートまとめ

dandyroads

@katsukikatsunor 文句言われてあっさり謝罪するようなヘタレ論理なら初めから言うなと。http://t.co/SiiiLAQ222
06-21 19:04

@katsukikatsunor 記者からの反論が無ければそれが論理的有効性の証拠となる根拠を示されないまま強弁されても結果同じ事ですよ。しかしそれを明らかにされた所で、もう結果は橋下が維新の政治家(中山氏や西村氏など)に対してしたことに現れてますね。残念ですがこれが現実です。。
06-21 15:04

@katsukikatsunor ??我々のやり取りに勝ち負けなんてあったんですか?貴方にとってはどうか知りませんが私には無意味でどうでも良いことです。貴方の言うように記者から反論が無かったから橋下クンが「勝った!」と仮に思っているならおめでたい人ですね、ということです。ではでは
06-21 12:19

@katsukikatsunor  「中山氏の発言に対し、維新共同代表の橋下徹大阪市長は「歴史家がやるような発言は控えないといけない」と述べた。」http://t.co/3Q8Wz5BhSN
06-21 12:12

@katsukikatsunor 「記者に何も反論されなかったぞ!やった!」と勝利宣言ですか。。。折角論理的、論理的と仰せでしたのに。言葉遊びをするつもりはありませんし、論点が完全にずれてますんでこれで失礼します。。。
06-21 12:06

@katsukikatsunor 記者の発言が無かった事で論理的有効性があると判断するのは論理飛躍でしょう。記者にそこまでの権限があるとは思いません。
06-21 11:52

@katsukikatsunor 売春婦とホステスが本質的に同じかどうか考察した事がないのでよく分かりませんが、おおよそ仰る意味はよく分かります。この世から無くせと言っても多分無くならない人間の行為だと思います。
06-21 11:48

@katsukikatsunor ええ、ならば最後まで徹底的に橋下クンが先陣切ってやればよろしいと思いますよ。同党の議員に対して「歴史問題に政治家が口を出すべきではない」などと批判している時間があるなら。崇高な使命を感じて橋下クンがやるならどうぞお止めはしません。
06-21 11:44

@katsukikatsunor 橋下発言は定義的にも論理的にも説明としても不十分だった結果、米國などにとつて「侮辱罵倒的」と受け取られてしまったんでしょう。それが回り回って国内問題に跳ね返り自党の議員を除籍したり、証拠を提示して反論する議員を批判する事態となって帰ってきました。
06-21 11:38

@katsukikatsunor そうですか。貴方の考え方は理解しました。しかし私にとっては橋下論は全く『使えるものが無い』です。同党の中山代議士が予算委員会で証拠を示した意見に対しても橋下は批判しました。残念ですがこれが橋下の結果ですhttp://t.co/d0dnyyRYQb
06-21 11:27



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

@katsukikatsunor 違いますね。国内問題に転嫁されてるから問題なんです。性奴隷や従軍慰安婦や売春婦などを区別せずに適当に論理立てるもんだから、売春婦問題を提議した西村眞悟代議士をかばえずに追い出してますよ。橋下程度の論理立てでOKなら西村発言など問題にすらなりません
06-21 11:15

@katsukikatsunor 「相手が再度反証できなければそれで御仕舞い、十分」それが出来たとて(論理的には私もそれで良いと思いますよ。)、韓国は同種の喧伝活動を止めませんよ。それはこれまでもう十分過ぎるほど痛感しているじゃないですか。
06-21 11:05

@katsukikatsunor 結局叩かれて事実上撤回謝罪してるじゃないですか。喧嘩売るなら計算して売らないと。自分の脳内だけで結論づけて喧嘩ししても駄目ですね。
06-21 11:02

@dandyroads @katsukikatsunor つまり、この問題に関しては論理的に間違いが無かったとしても、国際政治外交的に勝てなければただの【自己満足】にしか過ぎないという事です。
06-21 10:58

@katsukikatsunor ですから、私はそう橋下にも問うていますし、そのように主張しています。しかし、論理的に間違いが無くてもこれを対相手国(米國、韓国)が認めるかどうか、または第三者が我が國の主張を認めるかどうかは政治外交能力の問題です。
06-21 10:55

@katsukikatsunor 『知的にいじわるする愉しみ』というのは私の思う日本人的価値観にそぐわないですね。『知的に相手を正そうとする』というのが正道です。私の場合意地悪することに愉しみを感じませんので。。。
06-21 10:53

@katsukikatsunor 結局ね、米國は「日本だけがセックススレイヴを活用していた」という印象操作はやめませんよ。「大東亜戦争は日本の侵略戦争だった。」と一緒でね。これ二つとも事実やら定義やらを抜きにして政治的に主観的な問題にすり替えてるんです。米國に限らず支那も韓国も。
06-21 10:36

RT @katsukikatsunor: ヒラリー・クリントンが【日本の慰安婦はセックス・スレイブである】と公的に発言/認識してる、コレをひっくり返すために橋下が暴れても・・・ ひっくり返すも何も本人が認めてます。。。http://t.co/XRGeGQwqI8
06-21 10:02

別にね「大東亜戦争は自衛だ!」と公でワザワザ声高に言う必要はないけど、「日本は侵略國」という虚偽を肯定するのは駄目ということ。「従軍慰安婦は強制だった」という虚偽を認める事と同じじゃんよ。慎太郎氏が橋下市長に「終わったね…この人」 http://t.co/Ijqh8wnLaB
06-21 09:41

大東亜戦争について、石原「侵略じゃない。マッカーサーも自衛だと言っていた。」橋下「それでも侵略です。」はい、終了~。橋下支持のなんちゃってホシュ派の人残念~。慎太郎氏が橋下市長に「終わったね…この人」:社会:スポーツ報知 http://t.co/Ijqh8wnLaB
06-21 09:33

石原氏が橋下氏に三行半か http://t.co/EHKfaqTI80
06-21 09:26

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

