


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

11/25のツイートまとめ

dandyroads

今更驚かないがね。韓国がそこまでして支那への忠誠心を示したいのならいっそのこと支那に併合してもらって自治区の一つにしてもらえば良い。戦時徴用訴訟 敗訴確定時、国際司法裁へ提訴 日本政府が韓国に警告(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/9zVfNQOfiJ
11-25 11:43

本来ならオーストリアの警察かなんかに届け出れば良いだけの話だったかも・・・大使館を通じたことで持ち主へ返る可能性が高くなったのかもしれんね。落とし物カメラ「世界一周」=オーストリアから日本、独へ―拾い主女性の思い届く(時事通信) http://t.co/PjjEVfXDW4
11-25 11:38

RT @dandyroads: 逆にカネがあれば無策だろうが思想が売国的であろうが当選出来てしまうのが現状。議会が単なるカネの分配機関になっている。「選挙は金掛かる」=仲介の団体代表、徳田議員に―猪瀬知事への5000万円 http://t.co/onqGkApOT0
11-25 11:31

事件の事実はさておき【選挙はカネがかかる】のは事実で、そんな選挙制度にしたのは民主制プロセスの結果。いくら良い政策や志を持とうがカネが無ければ何も出来ない。「選挙は金掛かる」=仲介の団体代表、徳田議員に―猪瀬知事への5000万円 http://t.co/onqGkApOT0
11-25 11:28

国民主権とは?「もともと、国王に好き放題させない、というところから発展してきたもの」http://t.co/GRGX0xIHs2つまり、外國製です。我が國日本は、元々天皇が好き放題する國ではない。だから、「日本国憲法」はニセ憲法であり、制定時から憲法としては無効です。
11-25 01:13

これ↓、本当に緻密に突き詰めるとニセ憲法は無効ですよ。4:06~5:15 「なんで60年前の国民に、今の国民が縛られなくてはならないのか?」http://t.co/1Kc0Ys96p41:54~3:27 立憲主義と国民主権http://t.co/CyVK3vBXnd
11-25 01:02

RT @dandyroads: 視点としては重要で大切な所。けどそれを憲法へ規定するのか、という問題。規定すれば間違いなく改正限界規定になる。しかし、ニセ憲法の制定過程と国民主権を絶対視するなら極めて危険だ。8:44~10:21http://t.co/CyVK3vBXnd
11-25 00:39

ここ↓重要なところですよ。本能的に彼はわかっているのかもしれない。ニセ憲法がベースの論理はダメだけどね。「家族大切→国民」ではなく「家族大切→國家權力」は、つまりこれ國體(國柄)の投影ですよ。8:44~10:21http://t.co/CyVK3vBXnd
11-25 00:28

憲法論議に「哲学」の視点が必要なのは認識していていても、その論理が戦後の「日本国憲法」というニセ憲法がベースでは議論がかみ合わない。憲法の根本規範とは「国柄を表すもの」であり、「国家権力を縛る箍」ではない。国柄規定と統治規定。http://t.co/ioKokhIsDw
11-25 00:09

結局ね、戦後の追放を免れた憲法学者による論理の積み重ねを重要視するなら、現状を大幅に変更するだけの憲法改正は無理だと。憲法を変える事が出来るのは「学者」なのか「政治家」なのかっていう話。仮に「政治家」だとしてもまた違う問題があるが。http://t.co/CyVK3vBXnd
11-25 00:03



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

