スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

05/07のツイートまとめ

dandyroads

付けたらダメとは思わないがタイミングがね。。。それよかニホンザルなんだから日本人らしい名前付けた方が良いと思う。 サルに英王女名 抗議が殺到 - Y!ニュース (2015年5月6日(水)掲載) http://t.co/TVLqtKQ9Gc #大分県
05-07 01:01

むしろ解釈改憲した内容で改憲するのはオッケーとして、その取引で財政均衡主義だとか亡國政策につながる条文をねじ込まれでもしたら、結局改憲しない方がマシだった…みたいな顛末になる危険性も考えとかないと。『日本国憲法』の立憲主義を認めたらそれに沿って改憲せざる得ないんだから。
05-07 00:46

いくら抽象的な感情論で論じてある程度の民意を得たところで、結局『日本国憲法』の論理構成内で学者や官僚らの意見に沿って改憲するしかないんだから、今の解釈改憲と対して変わりはない、とだけ言っておこう。まぁ、あれでしょ、解釈改憲に合わせて改憲するんだから結果は同じ事なんだがw
05-07 00:38

@sumannne その通り!。
05-07 00:32

RT @sumannne: 当用憲法をまともなものだという前提に立ち、かつ国政をなんとかまともなものにしようとすると論理破綻するのは当たり前です。当用憲法がまともじゃないんだから、そこから論理を積もうとしてもどこかで破綻するのは当然。破綻しないよう論理を積めば国政が崩壊する。…
05-07 00:31

RT @sumannne: いわゆる護憲派が自民党当用憲法変更案に反対しないかも、いや推進すらするかも。。。。という見方はあまりウケがよろしくないようだ。野党陣営の経済政策観を見てたら当然の警戒心だと思うが。
05-07 00:29

RT @sumannne: 繰り返すけど、いわゆる護憲派が自民党案に本気で反対するかは疑わしいと思います。財政規律条項を使って日本の安全保障担当能力を最終的に潰す、という意味では彼らには進める動機もある。その他の変更にしても、彼らの目的からすればどうでもいい、あるいは十分に…
05-07 00:29

RT @sumannne: はっきり言って、自民党案潰しても当用憲法をいじくるという発想から抜けない限り、同じようなのが出てくるでしょう。財務省としては、憲法典変更も単なる緊縮財政の道具でしかない。
05-07 00:29



 クリックお願いします。
 ⇒人気BlogRanking人気ブログランキング
 こちらもクリックお願いします。
 ⇒FC2BlogRanking.gifFC2ブログランキング

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。